[携帯モード] [URL送信]

短編
7


―――――。



「こんな事をして、これからどうするんですか」


蒸した座敷牢の中に、着物を軽く羽織っただけの2人が寄り添うように寝転がっている。

薬による昂りは消えたものの、名無は側にいる光秀の香りに動悸が止まなかった。



「“どうする”?大丈夫ですよ。そうですねえ……」


光秀は名無の顎を捉え、自身の方に振り向かせると口付けを落とした。


「名無を連れて、貴女の祖国へでも参りますか」


その微笑みは深く、何かを企んでいるようだったが、名無からは僅かな蝋燭の光の影になって、細かい表情までは読み取れなかった。


「ええ…?……私の国は、良いところですが城主が頼りなくて……」

「構いませんよ。私は名を変えて身を隠し、助力に尽くしますからね。それに―――――」



名無は瞼に唇を落とされ、髪を撫でる光秀の手が心地よくて微睡んだ。

意識を手放すか手放さないかのところで、光秀は小さな声で囁いた。




「信長公は、もうすぐ姿を消しますよ……」



名無の耳にその声は届かなく、幸せな夢の中へと沈んでいった……。




ー了ー

[*前へ]

7/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!