マナー
咲き

咲きは禁止です!

咲きとは?

■ガゼットのメンバーは『咲き』『キャーキャーしたノリ』が嫌いだと公言しています。

また手のフリがなくても『れいた〜↑vvvv』などと可愛らしい声で呼ばれることを嫌っています。

■手扇子(曲のサビなどで両手を扇子を扇ぐ様にヒラヒラさせるフリ)は咲きとは別物です。
但し、最近は拳ノリがいいとの発言により、手扇子曲は減少しています。

■ソロの時に手をキラキラさせるフリも咲きではありませんが、葵は「拳の方がいい」そうです。

■リンダのフリの中に咲く箇所『〜星になろうぜリンダ〜(咲)』がありますが、フリに含まれるので咲きではありません。

以下この色は参考の為の引用です。

ルキ「フリなんて合わせなくてもいいんですよ!ノリは自由だけど、咲いてるのは、俺は好きじゃない」
――咲くって「リンダ」のサビ?
ルキ「それは咲いてるって言わないですよね。でも“○○〜!”って名前呼んで咲くヤツは、もうホントに…。俺らはそんな雰囲気のライヴはしてないつもりだから」
葵「俺たちのライヴを観てたら咲く余地はないでしょう。その上で単純に気持ちをぶつけて楽しんでくれればいいんですよ」

(アリーナ2006年10月号より引用)


戻る


あきゅろす。
無料HPエムペ!