好きなこと、嫌いなこと。
 永い人生で区別される事象は二通りしかないと、そう思って生きてきた。







 学校でおれがいちばんすきなのは給食で、きらいなのはえーご。そーじよりも喧嘩よりも断然きらい。だってさー、英語ってなんでやんの? 行がないもんおれ外国。
 給食はすんごいすきだよー、うんまいから。小学校の頃から率先してデザートジャンケンにも参加してたけど、中学校になって出てきた英語は意味がわがんなぐてとっくに投げ出しちゃったねー。
 したら、投げ出して三ヶ月経った期末テストで初めてゼロ点とってさー。もーせんせーガンギレ。めんどくさいなぁって笑って誤魔化してたら、そんなん取る奴居んのかって宗像にガチで見下されてさぁー。そのままくらつけた(殴った)ら予想以上にでっかい喧嘩んなっちゃって、保健室行きんなった俺らはその日の給食をくいっぱぐれて余計にむかついた。くっだらね、もーやだあいつ。

 好きなことだけ楽しんで、嫌いなことから避けていく。
 んな簡単なことして何が悪いんだべ。
 サボっちゃいけないなんて誰が決めたー?
 やんなきゃだめだって、誰が決めたの?
 やるとなんか得すんの?

 ぜんぜんまったくいみがわがんない。
 きらいなことするいみがわがんない。

 おれの、すきなもの。
 体育でちょー汗流した後にガンガン飲むポカリ、女の子のやっけーおっぱい、筋トレ、紙パックについてるストロー。

 おれの、きらいなもの。
 せんせーのながぁーい説教、田んぼん中のきったない泥、無駄にぶあついコンドーム、なんかよくわかんないけどキんモい虫。

 好きなことも嫌いなこともすんごいいっぱい、この世にはおれなんかじゃ数え切れない位存在してるわけだべ。
 そんなかで、好きな事だけして生きたいっておもうのって、べつに間違いじゃなぐね?
 なんでだめなんだべねー。

 ほらー、いまだってさー。




 んな無数のカテゴリーの中で、おれがいっちばーん嫌いなこと、は――。








第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!