[通常モード] [URL送信]

100 stories
088.パーフェクト/ティエリア





私の彼は、完璧主義者。




「ソフィ」


シュミレーターによる戦闘訓練が終わって出てきた私にティエリアが呼び掛けた。
…そこはかとなく、嫌な予感。


「な…なんでしょう?」


思わず敬語になってしまった…。

逃げる体勢を整えて、きっとひきつっているであろう顔を彼に向ける。


「なんだこの数値は。実戦は甘くないのはいつも言ってるだろう。まったく君は………(以下略)」


…やっぱり説教だった。

確かに、数値はマイスター達に比べると低い。
でも私にしては上出来な数値。



……少しくらい誉めてくれてもいいじゃない。





「聞いているのか、ソフィ」
「はいはい、聞いてますってば完璧主義者のティエリアさん」
「完璧というのは悪いことではないだろう」
「…そーですけどっ」
「何か文句があるのか?」


あら珍しく疑問形。



「…ありませんっ。てわけで私行くから」
「どういうわけだ」
「そーゆーわけなの!」


捨て台詞に近い台詞を吐いて、私はその場を去った。


…あーあ。
なんか…つまんない。

付き合ってるのに、これじゃ付き合う前と大して変わりないじゃない。



数日後の、出掛ける約束。

期待…しない方がいい、かな…








数日後、例の出掛ける日。


期待しない方がいい、って自分に言い聞かせたくせに私は何故か待ち合わせの30分前に待ち合わせ場所にいた。


「馬鹿…かも。私、」


誰にともなく呟く。

こんなに早く来たって、ティエリアが来るわけないじゃない。

うん、完璧主義者の彼のことだ。待ち合わせ時間ぴったりに来るに違いない。



と、


「…待たせてしまったようだな」


背後から声がした。



「ティエリア!?まだ待ち合わせ20分くらい前…」
「ソフィを待たせないようにするつもりだったのだが…失敗だったようだな」
「いやいや、私が早かっただけだよ?」
「……どうもソフィのことになるとうまく行かないことばかりだな」
「………。」


その言葉に絶句。



完璧主義者の弱点が、私?


「…ふふ、」


そう思うと、自然と笑みがこぼれた。



「じゃ、行きますか!」


ここぞとばかりに私はティエリアの腕を絡めとる。
明らかに動揺した、彼の表情。



…完璧主義者を突き崩すのも楽しい、なんて。
きっとそれは、大好きな彼だから…。




20090613

*-*-*-*-*-*
パーフェクト、と言ったらティエリアが思い付いてそれの弱点がヒロイン、ただそんなのが書きたかっただけ←

時雨塚 椿姫

[*back][next#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!