How to go
空飛ぶ恐竜と
「っ!」

 思わず空を見上げたのは、鳴き声が上から聞こえてきたからだった。
 鳥だろうか。鳥でもいい。何か、生き物の気配だけでも感じたい。
 それだけを思って、必死で声の主を探す。

「う……わぁ!」

 見えたのは、思ったよりも近くを飛ぶ、図鑑に載ってた空飛ぶ恐竜みたいな、何かだった。
 思わず見とれてしまったけど、確かあいつらは肉食恐竜だったような気がする。

(く、食われる!)

 その一心で地面に伏せた。
 けど、よく考えたら俺の着てるパジャマ代わりのジャージは黒だが、Tシャツは白だ。

(月明かりが反射して余計目立つかもしれないじゃないか!)

 さっきまで死んだ方が云々と考えてたわりに、俺は生きるのに貪欲だったらしい。
 考える前に身体が動いて、急いで起き上がってTシャツを脱ごうと……

「おい、お前」
「へぁ!!!?」

 ちょうど首を抜こうとした時に、降ってきたのは。

「お前、何者だ」



 久しぶりに聞く、人の声だった。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!