How to go
衝撃の事実
 前に翼龍に乗った時は夜だったから、街の明かりくらいしか見えなかったのだが。

「うわーすっげぇ!」

 ひと月前までグーグルアースの虜だった俺としては、真上から見た建物にも違和感はゼロだしむしろ楽しい。
 それに、央はとても美しい国だった。緑に溢れる肥沃な大地と、水面がキラキラと光る川。そして山。ところどころに街が点在しているけど、自然と共存してる感じだ。
 支えてくれてるコウへの信頼感が最初の日より増したせいか、この世界への興味が勝ったおかげか、ほんの数分で翼龍への恐怖は無くなった。なんせ揺れないし、前回よりも風を感じない気がする。

「なぁなぁ、あれ何? 城っぽく見える」
「あれは天主堂だ。天主への祈りを捧げる場だな」
「ふうん……」

 なるほど、神社みたいなもんかな。それにしてもチョコチョコとキーワード的に出てくる天主様だが、俺は一度も像やら何やらを見た事がないぞ。偶像崇拝禁止なのか。

「あのさ、天主様の絵とかってあるの?」
「ああ……あるな。どこの家にも一つは肖像画があるはずだ」
「そーなの? でも俺、城で見た事ねーぞ」
「俺の城には無い。俺と天主は反りが合わぬ」

 えー。皇帝のくせに、国中が信仰してるっぽい天主様に対してそんなんでいいのか。しかも反りが合わないって、どうなんだその理由は。

「彼奴はふざけた男でな」
「あ!?」
「なんだ」

 ちょっと待て、何か、今の物言いだとさ!

「天主って、まだ、ご存命な……わけ?」

 思わず振り返ってコウの顔を見上げた。コウは怪訝そうな顔をして、俺のもっともであろう疑問に、眉を顰めた。

「……お前は何を言っておるのだ」
「ええぇ!? マジで……いや、本当に生きてるの!? どっかに住んでるわけ!?」
「なんだ、由宇以に聞いておらぬか」

 聞いておらぬよ!ちょっと!しっかり教えといてくれよユーイ!


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!