How to go
知らない場所
 夢ならどうか覚めてくださいと、もう何度願ったことだろう。
 もう半日、人に出会ってない。見慣れたコンクリートジャングルも見当たらない。どこまで行っても、ここにあるのは草原だけだ。
 鳥も虫もいる。さっきイタチみたいな動物も見かけた。

 それなのに、人がいない。





 俺は昨日、自分のベッドで眠ったはずだった。なのに、起きたらこの草原に横たわっていた。もちろんしばらくは夢だと思って、見たこともない広々とした草原で思いっきり暴れていた。ぬけるような青空とどこまでも続く緑、頬をなでる風は最高に心地よかった。

 けど、だ。
 くたくたになるまで暴れて、うたた寝をした後。
 目覚めた俺を待っていたのは、まだあの草原だったのだ。

「……ゆめ、だよな?」

 呟いた俺は、けど、どこかでこれは夢じゃないとわかってもいた。
 だって、さっき遊んでた身体はひどく怠いままだし、裸足の足は泥んこ。それに、無意識に抓った頬が、すごく痛かったから。
 夢だって自覚した夢は、自分の思い通りに操れるって話を聞いたことがある。
 それなのに、ここは何も俺の思い通りにならない。

「どこだよ……ここ、どこだよっ!」

 答える声は、もちろんどこからも聞こえなかった。


[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!