[通常モード] [URL送信]

novel.

2.止まらない、涙
その日の夜は、眼が溶け出してしまうんじゃないかというくらい、ずっと、ずっと泣き続けていた。








恋とはどんなものかしら







……私を、世間の言葉で分類するのなら、所謂「普通」というものなんだと思う。


容姿は、悪くはないのかもしれないけど、特に綺麗でもないし可愛いくもない。
お父さんは、


「響はお母さんに似てきっと化粧映えするぞ。」


なんて言ってるけど、身内の言うことだ。

どうだか知れない。


勉強やスポーツは好きだし、楽しいから頑張ってはいるけれど、小学校のとき一度担任に過度に期待されて以来、目立つのが嫌で、試験なんかは適度に誤魔化してる。


性格も、どちらかと言えば内気な方だ。

それこそ、初対面の人に自分から話しかけるなんてまず無理!と言えるくらいには……。



だから、今日の自分の言動にはとても驚いた。

自分から、しかも男の子に話しかけるなんて……。






ううん、それよりもっと凄い。

告白までしたのだ、私は……。






「っひっくっ……。うぅっ……。」






だけど、そこまで思い出すと同時に、後悔がまた津波のように押し寄せてくる。


少し収まりを見せていた涙がまたボロボロ(ポロポロ、なんて可愛いらしいものじゃない)と流れ始めた。


握っているバスタオルも、既に湿っぽくなっている。







あぁ、本当に、なんてことをしてしまったんだろう。

しかも、あんな、商店街の真ん中で。


あの人にだって、きっと迷惑をかけてしまった。








昼間の、冷たい笑顔が脳裏を過ぎり、胸がキュッと締め付けられる。



それに……。






「あんな、かお、させるつもり、なかったのに・・・・・・。」






何故だろう。

ただの作り笑いに傷付くはずの心は、彼の綺麗な赤と青のオッドアイの瞳の奥に、哀しみが宿っていたように感じていた。






否。

……もしかしたらそれは、大嫌いとまで言われてしまったことに、何かしらの理由を求める心が、勝手に記憶をすり替えているだけなのかもしれない。








……うん。


きっと……そうなんだろう。

ああ、だからきっと、この心に引っ掛かってるもやもやした何かも気のせいだ。





大丈夫。

あの人はきっと、私なんか足元にも及ばないくらいの美少女の彼女がいて、明日からも幸せな笑顔を浮かべているに違いない。


一度くらいその笑顔を見てみたかった気もするけれど、もう二度と会うこともないだろう。

会ったとしてもその頃には、向こうは私のことなど忘れているはずだ。






「・・・・・・うん。大丈夫。私じゃ最初から、憧れで終わってたもん。」






その後も、自分に言い聞かせるように大丈夫、大丈夫と、泣き疲れてかすれた声で言い続けた。



そして……。








哀しみを宿していたかもしれない瞳に見てみぬふりをして、あの人に大嫌いと言われた傷の深さを涙で埋めて、バスタオルとぬいぐるみを抱きしめたまま眠りに就いた。






(明日からまた、「普通」の一日が始められるように……。)

[*前へ][次へ#]

3/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!