[携帯モード] [URL送信]
ただ感謝と祈りと祝福を(笠松)




中学3年になって初めて

同じクラスになった奴に

恋をした。

勇気を出して告白して付

き合って、別れた。


嫌われた訳でも

他に好きな奴が出来た訳

でもなかった。

理由は彼女の性格にあっ

た。

誰にでも優しい彼女は、

本当に誰にでも平等で、

なつっこい性格と愛らし

い雰囲気に囲まれた、人

気者だったのだ。

俺が、我慢できなくなっ

たのだ。

自分勝手にも程があると

心から反省した。

だから、別れた後は1度

も話さなかった。



志望校に受かり、時間と

言うものは残酷な程正確

に流れ、俺達は今日、卒

業する。




「…お前花弁ついてんぞ


「へ?」

「頭に」

「うそ、取って取って!」

ふるふると首を振るもの

だから、花弁は俺が取る

前に落ちた。



「…笠松?」



―――目前には元クラス

メイト、元彼女の

美島ハルカが

いる。

頭ひとつ違うから、俺を

見る時自然と上目遣い

になる。


(う…)


付き合って居た頃はいつも

味わっていた距離感。今

の俺に免疫は無いに等し

い。

とりあえずバレないよう

に息をのんで黒髪に手を

伸ばす。

しかし、触れる寸での所

でちょうどよく(と言う

べきか、)吹いてきた風

に全部さらわれてしまっ

た。黒髪は夕焼けに焦が

されるように鈍く光った





どうすることも出来ずに

、重力に従って腕を下ろ

した。


「…取れた?」

「ああ」

素っ気なく踵を返して、

当たり前ながら反対方向

へ足を進める。


「笠松!?」

「…じゃあな」


身勝手、寧ろ不可解で理

解不能だと自分でも思う

。でも、だめだ。背を向

けずにいられない。何が

どうして

もう春なんだ。

1年ってこんなに短いも

のだったのか。


会わなきゃ良かったなん

て言わない、


惚れなければ良かったな

んて言わない、


別れなきゃ良かったとも

、言わない。


寧ろ感謝してる。

だから、もう一度この1

年をやり直したいと思っ

てしまう。


時間も余裕も度胸も無い



最後の最後に困らせるく

らいなら

何も言わない方がいい。



「笠松!」

「笠松!!」

「待ってよ!!」

「笠松ッ!!」

「……〜〜〜っばかっ」

「何で待ってくれないの…」



何と言われても構わない



「嫌だ…」

「もうあえないなんて嫌だよ…っ」


それでも、足は止まって

しまった。


「………ごめんなさい」

「…………」

「…っありがとう」

「………」

「ありがとう、ありがとう」

「…………」

「…ありがとうっ!」


…………何と言われても

構わないから、誰か俺に

泣く事を許してくれない

か。

ただ感謝と祈りと祝福を


自分の知らない自分に怯

えた。

馬鹿だった。

好きすぎて、

怖かったんだ。







――――――――――――

かっこ悪気な笠松先輩

卒業とかお別れは実際かーなーりー弱いです





まえつぎ

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!