[携帯モード] [URL送信]
スタートイン!(宮地)




幼なじみがいた。

いわゆる美少女で(オツムは弱かった)、底抜けに明るい奴だった。小学校に行き帰りしていた俺等は、まだ餓鬼だと言うのにその周りに群がって色付いて。とんだマセ餓鬼だった訳。一方、アイツは色恋事は苦手で、おまけに酷く鈍く、誤魔化したり気付かなかったりしていたのだが。

俺はそいつと生まれた時から一緒に居た。家族も同然、兄弟だと思い違いできる程であった。噂が立った事もあったが、アイツはキョトン顔で「何言ってんの?」と言い退けた。


つまり、そう言う奴なのだ。


たとえ中学の途中で転校して暫く会っていなくても、あの性格は変わっていない。筈だ。早々変われるものじゃないと思うし。

久しぶりに会うのだから、とかそんな暇を与える事無くアイツは現れた。

長い黒髪に相変わらずな顔でニッコリ笑い、

「久しぶり、清彦」

と言う。

は?誰だ清彦。まさか間違えたんじゃねェだろうな、ぶって良いか?つかぶとう。

「あっれ違ったっけ?清春?清之?清雄?清隆?」

「清志だ馬鹿、蹴るぞ」

「久しぶり、清志」

三年ぶり?と首をかしげたそいつのデコにデコピンをした。幼なじみの名前忘れてんじゃねぇよ、蹴るぞ。あからさまに不機嫌な顔をしたら、「まあ気にすんな!」と肩を叩かれた。気にするっつの、こちとら会えない間だって…いや、何もないが。

「しっかしでっかくなったねー、あの頃はあたしのがおっきかったのに」

「当たり前だろうが馬鹿、相変わらずだな」

「ふっふっふ…」

「んだよ」

「そう言うと思って」

「そうって馬鹿って?」
「そうだよ」

「持ってきたのさ!」

「何だコレは」

「こないだの期末テストだ!」

「いや、何で持って来たんだ馬鹿」

「よく見てよ!」

「は?」

お前の痛々しい点数なんか見たって腹が痛くなるだけ…と言いかけて、口が止まった。得意気にふんぞりがえってニヤニヤしてるそいつから、その紙の束を奪い、抜け目無く見回す。こんな、こんな事があって良いわけ…まさか!

「カンニングしたのか!」
「しないよそんな事っ」


「…だってこんな…」

「ふふん」

「…全部80点以上なんて…」



「おまっホントにカンニ…」
「ちょっどんだけ馬鹿にしてんの」


「だってこんな…」

「頑張ったんだよー」

「………」

「二度見しないでよ」

歩けば転ぶ走れば滑る、字を書く事は出来るけど、文を書くのは儘ならない奴、じゃ無かったっけ?(※只の宮地の印象です)

「………で?何?これで何をしろと?これを餌にガリガリくんでも買わせようって?」

「……………ちっっっっっっちゃ!清志ちっちゃ!」

「んだよ、違ったら何だってんだ」

「私の80点はガリガリくんレベルか!」

「別に貶しちゃいないっての!」

ハッキリ言え!何を言いに来たんだ!
むい、と鼻を摘まむと、あからさまに口をひん曲げて、呆れた瞳をされた。何だこいつ。


「親と約束してたの!」

「何を」

「〜〜〜清志のせっかち!」

「良いから言いやがれ。舌引っこ抜くぞ。」

「清志のエッチ!」

「ああ!?」

「スケッチワンタッチ!」

「良いから言え!」

「こっちに住むの」

「…………は?」

「清志の家に、住んで良いって約束してたの!」

「はああああ!?」

スタートイン!

(良かったね清志!これからは毎日きゃっきゃうふふ出来るよ!)(きゃっ…!?)(え!意外と純粋!?)(う、うっせ!)






‐‐‐‐‐‐‐

宮地ー!!!←
過去に中編にする予定があったりしたやつ←


20100624

まえ

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!