[携帯モード] [URL送信]
まっさら少女(高尾)



べたべたの恋愛は嫌い。

だから、少女漫画なんてモノはあんまり好かなかった。その内の大半、特に対象年齢の低いモノの終着点は口付け、または身体にあり、それが気に入らなかった。確かにそれはキラキラしていて、目の奪われるものだった。小綺麗に着飾ったそれに確かに魅力はあり、それを感じはした。

でも、憧れはしなかった。

文字も右に同じ。ファンタジーとか、恋愛以外にしっかり軸、中身のあるものなら全然美味しく戴くんだけど、恋愛が主軸って言うか、それしか無いようなものは駄目だった。けして魅力が無いとは言わない。

只自分にそれが合わ無かっただけ。


それに、自分には他にやる事が沢山あった。バラエティ番組を見たり、少年漫画を読み漁ったり、ぶっちゃけて言えば、女の子らしい人間じゃないんだよね。

それが今の性格に影響してる。
今の状況にもきっと影響してる。

極端すぎる自分を恨むよ、ホント。


「何たそがれてんの美島ー」

「こーら田中、人を誉めるのも程々に!美島が付け上がるからさ」

「高尾。私別にたそがれて無いけど寝惚けてもないよ、よだれも垂らしてないよ」

「何で突然一人称が私になったのか聞いて良い?」

「良いよ」

「何で突然一人称が私になったんだ?」

「私が女だからです」

「別に女に限った人称じゃ無いと思うよ」

「田中、私を信じて。私は女よ」

「田中、騙されるな。こいつは女だ」

「高尾くん。授業中に喋っちゃいけねーなあ、いけねーよ」

「ホントだよお前等。廊下に出てろ」

「先生、それはとても古典的な案ですね」

「じゃあ僕ら是非実行させていただきます」

「行くよ藤木」

「何で俺だよ」

「また田中が百点採れなかったら困るからだよ」

「意味わかんねーよ」

「アイツいつも九十九点止まりなんだよねーなんかもう煮え切らないアベックみたいな気持ちだよ」

「更にわかんねーよ」


で、廊下でざわざわしてるうちが何をそんなに困っているかと言うと、恋をしたからである。
まだ高校一年生なうちは、まだ高校一年生な彼に惚れてしまったのだ。そう、緑間真太郎に。
彼は凄く頭が良くて、次の学年首席とも噂されている。あと、バスケも凄く凄く上手くて、高尾について行くフリして何度も見に行った。凄く凄くカッコいいのだ。
ただ、どうしたら良いのかわからない。知識も経験もないから、まっさらなうちの心は脈打ちまくりである。
高尾とはふっつうに話せるのに、緑間真太郎とはふっつうに話せない。何か、頑なな人間に成ってしまう。助けて欲しい人に成ってしまう。
ううちくしょう、恋って恋って、こんなモノなのか。

本屋に飛び込みたい自分に、お金は優しくなかった。


まっさら少女



美島さんと高尾くんと藤木が出てった後の教室内の会話。


「アイツ等は静かに教室を出る事も出来ないのか」

「ツクモちゃん、でもアイツ等頭良いよ」

「美島なんて赤点採ったこと無いんだってよ」

「スゲーなそれ」

「とりあえず人の名前を片仮名で呼ぶなよな、てか俺は先生だ」

「なあな、田中が百点採れないのって担任がツクモちゃんだからじゃないの」

「ああ、漢字で書いたら九十九だもんな」

「アイツ等つくづくめんどくさいよ」

「てか天才だな」

「何で美島は気付かないんだろう」

「ホントだよ。鈍いにも程がある」

「高尾も高尾で言っちまえば良いのに」

「まあ、そう言う風に出来ないのが恋ってやつなんだろ」





――――――――

煮え切らないアベックのような気分だよ^^





まえつぎ

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!