[携帯モード] [URL送信]
見透かされるのが怖い
ああ、怖い。
どうしようもなく、ただただ怖いのだ。
それを、心の中に押し込めてみるが。
いつか、溢れてしまうのではないかと。
あなたに、見透かされるのが、

(怖いよ)















「*****」





なにか、音を発したあなた。
なにかは、わからないが。
(わからない?そんなはずは)

まるでそこだけ、すっぽり落としたかのように。わからない。聞こえない?感じられない?その一瞬だけ世界が欠落したような。

ねえねえ、わからないから、怖いの?
誰かからの問いかけ。
(さあ、どうだか。)

何が、怖いのか、それすらわからなくなってしまった今。
それはそれは可笑しいね。







「ん……どうかした?」


「あ………いや、なんでも……ない…です。」




ははっ。
なんでもないわけない。
私はこんなにも、恐れているじゃない。
恋人であるあなたを。










まだ付き合い始めて数日のある日。暖かい日差しの下で繰り広げた、私の不安の吐露とあなたからの気休め。


「高校生とか、そういうのは、気にしてないけどね。俺は。」


「………もしかしなくても笹塚さんってロリコ「ん?え??そうなっちゃう?いや、まあね。最初は自分でもそうなのかなって思ったんだけど、どうやら違うらしい。」


「違う、らしい?」


「うん。俺さ、君以外の高校生には欲情出来なかったんだよね。」


「おー。それ言っちゃいますか。」


「まあまあ。ようはさ、君だから好きってわけで。ね?これ、ロリコンじゃないよね?」


「うーん…………。
どうなんでしょう?
ただ一つだけ言えるのは、白ではなく限りなくグレーって事だけですね。」


「……ははははー。」


「(なんて切ない笑い方………)」


「……………。」


「笹塚さん………私…思ったんですけど…………私が、私がもっと生まれるのが早「もっと俺が遅く生まれてればなんの問題もなかったんだよね。」


「……………!」


「ごめんね?」


にこり。


「………笹塚さん。」


「ん?」


「ありがとう、ございます。」


「いえいえ。」





たったそれだけで。
私は、救われたのだ。
(そうなの?)


今でも鮮明に思い出せるよ。
付き合い始めてすぐのあの会話、あの笑顔。
あの微笑みは私から醜い感情を消し去るのに充分だった。
不安、なんてなくなったと思ったよ。
確かにあなたからの愛を感じられたから。
そう、愛されていると思い込んでいただけのあの頃。
実際は、欲しい欲しいと強請るだけで。


一方通行を嘆く。






「俺、何かしたかな。」


「………え?」


「最近、君の様子がおかしいから。」


「そ……そんなことないですよ。気のせいじゃないですか?」


「恋人なのに、遠い。
目に見えない距離だけど、確かに、君が遠くなった。」


「…………ごめんなさい。」


「……………」


「ごめ…んなさい。」


「…………違う。謝ってほしかったわけじゃない。そういう事じゃないんだ。」


「…………じゃあ…どうすれば………。」


「別に心当たりがないのなら、いいんだ。俺の……ただの考えすぎかもしれないしさ。」


「(考えすぎ、ね。)」


「とりあえず、俺は信じてるよ。君を。」


「(……誰を?)」







「「わからない」」


同時に浮かんだ単語。
まるでそれは、雪解け水のように留まる事を知らず。
そして、異なるのだ。
訪れるはずの季節は。



「わからない…よ…。」
(あなたの視線の先にいるのは私なのかそれとも他の誰かなのか)
(他の誰かを私に重ねているんじゃないかと)




(あなたは悪くない)
(わたしも悪くない)

ああああああ、
不安不安不安不安。
押しつぶされそうだ。

「たまらなく、怖い」






あなたの全てを疑っている私がいる事を
(だって、あなたは信じているんでしょ?こんな偽りに塗り固められただけの私を。)

浅はかだと、思う。
(ああ。高校生だからって、なめてるんですかね?)
でも、恐怖を抱く。
(何かが、狂った)


見透かされるのが怖い
心中の醜い葛藤を。
(あなたは、私の名前を呼ばないから)
本当は聞いて確かめたい。でも聞けない。
だって、聞いたら、全て崩壊しそうなんだ。









「あなたは、私を心から愛していますか。」











(そんなの、決まってるじゃないか。)






「******」


何度も何度も、
君の名前を呼ぶ俺に。
いつか、気付いてくれるのだろうか?






















======


素敵企画サイト撃ち抜いてよ!様に提出。





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!