[携帯モード] [URL送信]

小話
幼少ルークとガイ
「あーい、あーい」
舌足らずな喋りで、必死に俺を探している声が聞こえてくる。
あーい、じゃない、ガイだ。
植木の陰に隠れて膝を抱える。
ああ、鬱陶しい。赤ん坊のようになったルークの世話を押し付けられた。
メイドに懐けばいいのに、何故か俺にくっついて離れようとしない。
ラムダスが無理に引き剥がそうとしたら、大声で泣き出す。
まるで母親から離された赤ん坊みたいに。


無邪気に纏わり着いてくるルークを引き離せないで居た。
そんな自分に苛立ちを感じる。
復讐、するためにここに居るんだろ。何やってんだ、俺。
ぎゅっと膝を抱える腕に力を篭める。
「あーい、あーい」
俺を呼ぶ声がどんどん不安の色がまじっている。
泣き出す一歩前の声。


ああ、この声はおぼえがある。
あの懐かしい場所で。
姉と遊び相手の幼馴染とかくれんぼをやった時。
年上の二人をなかなか見つけることが出来なくて
不安でいっぱいになって、泣きながら
「マリィ姉さんー。ヴァーン。どこぉ」
名前を必死に呼んだ。
植え込みから、俺を心配して、慌てて飛び出してきたヴァンデスデルカと
木の影から腰に手をあてて
「マリィ姉さんじゃない、姉上と呼びなさい」
と説教するために飛び出してきた姉上。
二人の姿をみて安心してまた泣き出して。
ヴァンデスデルカが慰め、姉上が「男がこんな事で」とプリプリ怒り出して。


過去の思い出に浸っていると、葉がガサガサっと動く音が背後からする。
振り返ると、ルークが目を潤ませて立っていた。
「あーい!!!」
俺を見つけて顔を輝かせて抱きついてくる。
勢いにおされて、後ろに倒れそうになるのを後ろ手をついて留まる。
「あい、あい」
ただ俺の名前を必死で繰り返すルークの背中を撫でながら
溢れ出てくる感情に気付かぬ振りをする。


ルーク10歳 ガイ14歳





ゲームレプリカ編で、普段は姉上と言っているのに、ダトにてジェイドが
レプリカマリィ達に武器を向けようとした時に
「待ってくれ!あそこには俺の姉上が……マリィ姉さんがいる」って
言った時は涙がダーって溢れました。
小さい頃のガイは結構マリィ姉さんって言ってたんじゃないかなあ
という勝手な妄想。
あとガイを甘やかす髭とガイに厳しい姉上もいつも妄想。
まんま、後にルークを甘やかすガイと、ルークに厳しい(でも優しい)髭の妹ティアという
構図になっていくのも、なんだかんだで美味しいと思う。

小話TOPに戻る


あきゅろす。
無料HPエムペ!