[携帯モード] [URL送信]

zzz
車輪の唄
 

輪の




夕方の地下鉄車内は、朝の混雑時とは打って変わって妙にガランとしている。
特にそれを狙ってこの電車に乗った訳ではないけれど、今現在、僕と彼女しか乗っていない。


ガタン、ゴトン


「誰も居なくなっちゃったね」
「そうだね」


ガタン、ゴトン


耳に入るのは、ガタンゴトンという車輪と線路の音と僕らの声だけ。誰もいない、静まり返った車内に取り残された僕たちはまるで


「どっか、知らないところに連れて行かれるみたいだ」
「え?」
「このままさ、トンネルを抜けたら、この電車が空に浮いたら、そこはもう違う世界なんじゃないかって気がするんだよね」
「御伽くん、メルヘンだねぇ」




「ほんとにどっか、行っちゃう?」




ガタン、ゴトン


響いたのは、次の駅に止まる合図の車輪の唄。


少し目を見開いて、驚いた顔を見せた君はすぐに笑って頷いた。


(ああもう、顔がえそうだ)






--------------
もちろんタイトルは某鶏バンドの曲名^^曲の中身と話は全く別物だけどね!ところで、御伽って電車のることあるのか…?

 



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!