[携帯モード] [URL送信]

zzz
渚のコーヒーシュガー

「瑛くん、また焼けたね!」
「げっ、マジで?」






渚の コーヒーシュガー





それは波乗りのせいだ。
梅雨も明けてめっきり暑くなったから、それに伴って水温も上がった。近頃は波乗り日和なのだ。日和ならな、乗らないわけにはいかないな。波乗りは人生だからな。


「そんなに焼けたら、瑛くんがコーヒーみたいになっちゃうよ」
「コーヒーは好きだけど、液体に例えるのやめてくれよ」


そんな冗談をこぼして徹子(名前)はケラケラ笑った。
今年の梅雨明け後はカラッとした晴天が多く、ついつい海へと足が向かってしまった。そのせいで、元々の地黒も手伝って、おれはさらに色黒になってしまっていた。人生だから波乗りのせいにはしない。太陽のせいだ。そう。太陽のせいだ。



どこがツボに入ったかわからないが、まだちょっと笑っていたので、3回チョップしておいた。
徹子(名前)はごめんごめん、と苦笑しておれの顔を覗き込む。下から覗き込むの、反則だと思った。


「怒ってる?」
「…怒ってない」


ちょっと恥ずかしくなって顔をそらしてしまった。コーヒー淹れる、と立ち上がってその場から離れる。おれってやつは。情けない。
とりあえず、おれはブラックで、あいつは砂糖を一杯。


付き合って、日は浅くない。だけど、どんどん好きなところが増えて、どんどん愛しくなっていく。じわじわ甘みが増していく、これはまるでコーヒーシュガーのよう。



(コーヒーに、コーヒーシュガーね)



まあ、悪くないかな。




「…もうちょい焼けようかな」
「え!?松崎しげるになっちゃうよ!」
「コーヒーどこいったんだよ!」







-----------





瑛くんマジ松崎しげる


2015.7.29





[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!