[携帯モード] [URL送信]

zzz
君は遠くて眩しい光
速くて見えない。
こんなことってあったんだ。きみが進んでいく速度は、私にはとても速くて、悲しいほどに追いつかない。
跡部くん、私はきみに隠していたことがある。






君は遠くて眩しい






私はきみが好きだ。
それを何かと比べることが罪に値しないほどに、きみが好きだ。好きと言う言葉以外に、きみに対する、きみに伝えることばが見つからないんだ。
部活中に部員に配っている目が好き。努力している姿勢が好き。見た目と裏腹の優しさが好き。挙げたらキリがないくらい好きなんだ。きみにとったら、ただのクラスメイトでただのマネージャーかもしれない。もしかしたら3%位の確率で私のことを好いてくれているのかもしれない。でもね、きみには私じゃダメなんだ。きっと。



「徹子(名前)」
「……」
「徹子(名前)」
「………」
「徹子(名前)」
「あ、」
「どうした、部活行くぞ」



3度呼ばれて気が付いた。
きみは私が想像し得ないスピードで進んでいく。私はそれに亀の歩みで着いていく。入部するとき、きみはそれでも良いと言った。きみは、どういう思いで言ったのか?私はどういう思いでそれを受け入れたのか?このごろは、全く思い出せない。



「跡部」
「あん?」
「…何でも、ないや」
「…そうか」



きみは私を3秒見つめて、「行くぞ」と言って数歩前を歩いていった。きみはいま何を思った?何か、ことばをくれないか。私は自分に自信がない。きみを好きだと言う思いすら、確信が持てない。きみのことばが欲しいんだ。我が儘な、弱いぼくを支える、きみのことばを。





ああ、きみの背中はなんて遠い。








----------


諦めそうなお話





[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!