[通常モード] [URL送信]

zzz
 


外は静かで虫の鳴き声しかしない。昔って、こんなに音が少ないのか。
他に音が聞こえるとすれば、2人の心音位だった。


「ごめんなさい」


鉄子(1の名前を別の書き方で/nintamaのみ)だ。私の口から鉄子(1の名前を別の書き方で/nintamaのみ)が言葉を出した。


「留、わかる?鉄子(1の名前を別の書き方で/nintamaのみ)よ。10年前に死んだあなたの幼馴染」
「お前、どういうことだ…?」
「私は…あなたに伝えたいことがあって、私の生まれ変わりの体を借りてここまで来たの」
「…」
「好きなの。好きなの、死ぬ前から、今でもずっと」


やっぱり、私の前世。
あなたもずっと食満が好きだったんだね。来世に受け継がれるほどに。
食満もあなたが好きだよ。
じゃなきゃ、私にこんなに良くしてくれないでしょう。


「俺は、お前が好き、だった」
「…だった、なの…?」
「お前が、他人の体でやって来るから」
「ひとの、からだ…」
「好きなら、本来の姿で、夢枕に立ってくれるべきだった」


鉄子(1の名前を別の書き方で/nintamaのみ)の表情が曇る。
鉄子(1の名前を別の書き方で/nintamaのみ)の痛む心が伝わる。
痛い、痛い。


「…確かに初めはお前にそっくりなこいつを、お前として見ていたが」


ああ、やめてよ。
涙が出そう。


「いつしか来世の、お前とは違う『徹子(名前)』を見てたんだ」
「そ、う…」
「呪ってくれても構わない。実際、事故の衝撃でお前の存在をも忘れていた俺だ」
「…でき、ない。できない、よ」


できないよ、そんなこと。
鉄子(1の名前を別の書き方で/nintamaのみ)が泣いてる。
それは決して悔しさと悲しさにまみれた涙だけではなくて、食満の懐かしい優しさに触れた切なさもある。気がする。


「俺は徹子(名前)が好きだ」
「う、ん」
「お前の気持ちには応えられない」
「うん」
「…悪い」
「謝らなくていいよ」


(留は何にも悪くない)


「さようなら」









14 触れたい貴方がそこにいない








[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!