[携帯モード] [URL送信]

zzz
きみ以外の誰かなんていない
 

もし僕がどこか遠いところへ行ってしまったら

もし僕が君に冷たくなったら

もし僕が死んでしまったら、

きみは僕以外を愛すのだろうか。


み以外の

んていない




「徹子(名前)ちゃんさー」
「なぁに」

とある晴れた日の昼下がり。僕は急に気になって、何気なく訊いた。


「もし僕が死んじゃったらどうする?」

「はい?」
「他の人と付き合っちゃう?」

すると君は急に怒った様な、悲しい様な表情を浮かべた。

「…何で?」
「いや、何となくだけどさぁ」
「何で、まるであたしが御伽くんのこと好きじゃないみたいなこと言うの?」

僕は、しまった、と思った。段々君の顔が曇るのが分かったし、言われてみれば確かにそう取れる質問だった。僕は、何て愚かなんだ。

「あ…ごめん!そんなつもりじゃ、」
「分かってるよ」

次の瞬間、僕の前には何だか切ない笑顔を見せた君がいた。
胸が、痛む。

「さっきの質問ね、」
「…うん」
「…あたしには御伽くんしかいないし、他の人なんか目に入らない。これが答え」 
「あ、ありがと」
「いいえ」



あまりにはっきり答えるものだから、返事に困ってしまった。『御伽くんしかいないし』という答えが、何だかやけに恥ずかしく聞こえて体中がほてってしまったことは、自分の奥底にしまっておくことにする。


「変なこと訊いてごめんね」
「いいよ。悪気は無いんだもんね。…あ」
「ん?」
「…御伽くんは、どうなの?もし、あたしが死んじゃったら」


悲しい気持ちにさせてしまった君に、謝罪の気持ちと精一杯の愛を込めて送る言葉は勿論、




きみ以外の誰かなんていない




----------------
お題確かに恋だった様より

 


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!