[携帯モード] [URL送信]

zzz
線の、その先
 



「あたし、生命線長いんだ」
の、その




「ほら、もうちょっとで手首まで」
「へぇ!本当だ」
「そうだ、御伽くんも手、見せてよ」
「ん、」


御伽くんの手は、華奢だけれどやっぱり骨張っている。余計な肉はついていない分、非常に手相が見やすい。


「あ、若干短いね」
「ほんとだ」


親指付け根の少し上から手首へ向けてスーっと垂れる一筋の線。その線が終わった先には、


「あたしの方が長生きするね!」


どこか切ない余韻が残る。


「これで、」


御伽くんは近くにあった油性ペンで、自分の生命線をなぞる。そしてそれは、いつの間にか本来の長さを超え手首に掛かった。


「君と同じだけ、生きる」



「う、うん」



線のその先は、
小指に巻かれた赤い糸、
に繋がる気がした



(ねぇ)
(ん?)
(その線、消しちゃ嫌だよ)






-----------------
名前変換無しです><
すみません…


 



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!