[携帯モード] [URL送信]

zzz
真夜中の電話
 

昔から決まってんだ。
何故か、夜が怖くて
星が怖くて。
必ず毛布に逃げ込むんだ。




真夜中の




そして今日も逃げ込んだ。君が居てくれたら、なんてことを考えながら。


「もう、寝てるかな」


夜が怖いのは、君に会えなくなるから。
星が怖いのは、眩しい光が弱く脆い僕を照らし出すから。



意味もなく携帯を開いて、君の名前を探した。見つけた瞬間、時間も考えず通話ボタンを押した。


♪♪♪

♪♪♪

ガチャ



『…ん〜…』


目でも擦りながら話して居るのだろうか。当たり前だ。幽霊でさえ眠りについて居る時間だった。


「…徹子(名前)ちゃん」
『ん…どうしたの』
「…いや、何でもないんだ…声、聴きたかっただけ」




「ねえ」
『ん』
「…このまま話してたい」



せめて、夜が明けるまで。この星たちが光の向こうに消え去ってしまうまで。


「星に、ならないで」

『…ん、ならないよ』
「ずっと此所にいて、離れないで、側にいて」


ああ
ごめんよ


こんなに弱い僕を許して。だって、夜がいけないんだよ。あんなに星を照らすから。


『御伽くん』

気がつけば、涙がぼろぼろ流れていた。君に触れたいと、思ったからだろうか。君に会いたいと、思ったからだろうか。


『大丈夫、ずっと此所にいるよ』



『平気だよ』


僕はかなりの独り善がりだ。最高に、最低だね。明日は目一杯に君を抱き締める。痛いと言われても離さない。精一杯の存在確認だ。



夜に潜む皆様へ。
僕に毛布はいりません。
逃げ込む場所が
あるってことがわかったからです。


それは
『君』の
『声』と
『存在』そのものでした。






お題提供風雅


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!