[携帯モード] [URL送信]

青空の下を一緒に
ブルマの元へ…




悟飯に抱き抱えられたまま横顔をじっと見ていた。
(見れば見るほどそっくりな顔してる…てか親子だから当たり前だよね…)
そう思っていた。
悟飯と出会うと言うことはあのキャラ達もいるんだよね?
嬉しいけど素直に喜べない…。
ご飯は建物の屋上におろした。


私は地面に座った。
そして空を見上げた。
「何か辛いことでもあったんですか?」
「何で?」
「ここから飛び降りたりしたんで…余計なことを聞いてしまっていたらすみません…」
そう言った。


そして困った顔をした。
(アニメで観てたまんまだ…可愛い悟飯///)
クスッと笑ってしまった。
「気にかけてくれてありがとう、私は華月」
「ご…悟飯…孫悟飯です!」
そう名前を言った。
私は知らないふりをした。


「華月って呼んで?私は悟飯って呼んでいい?」
「もちろんです!」
悟飯は笑った。
その笑顔に癒された。
(男なのにこの可愛さは反則だよ…///)
悟飯の笑顔にやられてしまった。
「華月さんはどうしてここにいたんですか?」


そう聞いてきた。
私は言葉につまった。
そして悩んだ。
(何て言ったらいいかな?てか言っても信じてもらえないかも…)
そう思っていた。
悩んだ末に悟飯に話すことにした。
「えっと…実はね?気がついたらここに来てたの…」


そう答えた。
悟飯は黙った。
これはどう思われてるんだろう?
長い沈黙が続いた。
「家まで送りなすね」
「無理だよ…私の家はここにないんだもん…」



そう言った。
悟飯は驚いていた。
そして何も言わなかった。
私は慌てた。
「あ、そんな顔しないでよ?私はそんなに落ち込んでないから」
「そうなんですか?」
「だってここに来たってことは帰れるってことでしょ?」
そう言った。


そして笑った。
悟飯は考えていた。
(でもせっかくこの世界に来たんだから悟空に会いたい)
そう思っていた。
悟飯は笑った。
「華月さんの力になってくれる人がいます」
「力にって…?」


キョトンとした。
悟飯はニコニコしていた。
そして私を抱き抱えた。
私はビックリした。
「ちょっ…悟飯!///」
「少しだけ我慢してくださいね?」
そう言った。


思わず悟飯に抱きついた。
そのまま空に浮いた。
「う…浮いてる!」
「飛んでいきますね?」
「と…飛ぶって…待っ…」
「急いで飛ぶんで掴まっててくださいね」
悟飯は空を飛んだ。


ものすごい風が顔や体に当たる。
息がしにくかった。
悟飯はそっと胸に顔をつけた。
「この方が風当たりがそんなに強くないと思うので」
「あ…ありがとう…///」
そう言った。
(男の人の胸に顔をつけるのって初めて…///)


初めてのことにドキドキした。
そして大きな家が見えてきた。
「見えてきました」
「なんか大きな家だね…」
そう言った。
そして地面にゆっくりおりた。
悟飯は私をおろした。


私は家を見上げた。
壁に見覚えのあるマークがついていた。
(このマーク…見覚えがあるような…)
そんなことを考えていた。悟飯に促されるまま中に入った。
私はキョロキョロしていた。
そしてリビングに来た。
「悟飯さん!」
「お兄ちゃん!」
チビッ子が駆け寄ってきた。
悟飯はしゃがみ目線を合わせた。


「悟天、遊びに来てたのか?」
「うん!」
「ん?」
男の子が私を見た。
私はビックリした。
(ここに悟天がいるってことは…この子はトランクスで…この家は…ブルマの家だ!)


チビトランクスは私の足元をぐるっと回った。
そして見上げた。
「お姉ちゃんの気って俺達の気と違うね?」
「え…気?」
(気とか言われても私にはわかんないよ…)
答えに困っていた。
そして悟天が足元に来た。


「…それに不思議な匂いがするよ?」
「こらこら、この人を困らせるな」
悟飯はそう言った。
悟天達は私から放れた。
その時ブルマが現れた。
「いらっしゃい悟飯くん」
「こんにちはブルマさん」


私は軽く頭を下げた。
ブルマは私を見た。
「見ない子ね?もしかして悟飯くんの彼女?」
「えぇ?ち…違いますよ!///」
「は、初めまして華月と言います…」
そう挨拶をした。
悟飯はブルマを見た。


「ブルマさんにお願いがあるんです」
「あら、悟飯くんがお願いなんて珍しいわね?いいわよ?何かしら?」
「華月さんのことなんですが…実は…」
悟飯は私がこの世界にトリップしたことを話した。
ブルマは驚いていた。
そして私を見た。


(ブルマの作ったタイムマシンがあれば帰れるよね)
こう楽観的に考えていた。
「ブルマさんが作ったタイムマシンで華月さんを元の世界へ…」
「ムリ!」
ハッキリ、キッパリ言われた。
ブルマはコーヒーを飲んだ。


「タイムマシンは過去や未来へ行くものなのよ!別次元の世界へ行けるわけないでしょ!」
そう言った。
私は膝から崩れその場に座り込んだ。
(帰れない…どうしたらいいの!?)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!