[携帯モード] [URL送信]

一粒の欠片

くるりと向けた視線の先には見たくもないような表情の奴らばかり。

この教室、もともとは俺らの教室じゃなくて視聴覚室として使われる教室。
大学みたいに机が一段一段上がっていて、普通の教室のように被さって後ろの奴が見えないなんてことが無い
他のクラスはビデオを見るかディスカっションなどをする時ぐらいにしか使わないなのに、どうしてかエロホストは普通授業でこの教室を使いたがる。

俺様だからか?

ま、どうでもいいか。
移動はめんどいけどな

…そういえば、これは聞いておかなければ

足をとめもう一度エロホストの方に体を向ける
後ろのギャラリーが一際うるさくなったけど

「せ、先生…俺って、何扱いですか?」

「使いっぱしり」



ぉい、ちょっと待て。
俺って生徒だったよな?
生徒だろ?
可愛いとかどうでもいいけど、生徒だよな?
っつか即答すんなよ!
2週間ぐらいつかわれてましたけど、言葉ではっきりさせられたの今日がはじめてだよ!
悲しいかな、やっぱり・・って思ったよ!

キレそう(泣きそう)になった自分を抑える

「いぇ、そうではなく…」

俺の質問が悪かったんだよな。
少し鼻をすすって、もう一度聞く

「し、出席扱いですよね?」

約束の時間内には戻ってこられなかったとはいえ(できる奴を見てみたい)こいつの忘れ物を取りに行ってやったんだから、当然遅刻でも中抜けでもない。

欠席なんてこ「欠席に決まってんだろ」とになってたよ…

「そ、そんな…」

あまりの理不尽さに今度こそキレそう(泣きそう)
今までは、出席だったじゃないか!半分遅刻扱いにされてはいたけど。(その時点でおかしいよな)
なのに、今日は欠席って!
俺、最初からいました!
あんたの”わざと忘れました”事件がなければ、ずっと、ここにいたよ!
なのに!

俺の不穏な空気を読んでか、手に持っていた教科書を教卓において俺に近寄ってきた。

「当たり前だと思うがな。俺は出席を取り終える前に戻って来いって言ったんだ。」

アタリマエッテナニ?
確かに言ってましたよ。俺も聞いてました。
ても、普通無理です!
それとも、あんた4階から飛び降りろとでも言うつもりだったのか?
殴り飛ばすぞ

「それでも、10分以内に戻って来てたら考えてやったのによ」

へぇ、
遅刻扱いでだろ

「当然、遅刻だがな」

大当たり〜!
って、全然うれしくない!

「それをお前は20分で戻ってきた。寄り道でもしてない限りそんなに時間はかからねぇんだよ。欠席はあたりまえだよなぁ?理解できましたかぁ?楠木クン」

最後はまるで小学生にわからせるように話すエロホスト

泣いていいかな?

俺はなにも反応せずエロホストから離れた。
なんだかバカらしくてやってられないからだ。
エロホストも教卓の前に戻っていく。

あぁあ、こんな結果になるだろうとは思っていたけどさ…今までのを思って
少しぐらい期待してもいいと思うんだよなぁ。
俺、一応生徒。一ヵ月前に転入してきたほかほかの新入生だぞ(自分で言ってて痛い)
容赦なくない?
ほんと俺、何したんだろ?

このままで単位取れんのかなぁ…


とぼとぼ…という効果音がつきそうな俺の足は後ろの席に向かう。もちろん横からの野次や伸びてくる足などはスルーして





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!