[通常モード] [URL送信]
 


「シンジくん髪の毛乾かしたげる!」


僕が風呂からあがるなり渚はそう言った。片手にドライヤーとクシ。うん、と返事もしてないのにやる気満々だ。


「いやいいよ。自分で乾かすし」
「だめー!僕がやる!ほら、シンジくんの髪の毛も僕に乾かしてほしがってるよ!」


…なんじゃそりゃ。
あいつ1回言ったらきかないからな。仕方ない、今日は特別に乾かさせてやろう。
…別に乾かしてほしいわけじゃないぞ。断じて違う。渚がああ言ったからやらせてやってるだけだぞ。…うん。


心の中で自分自身にそう言い訳しながら、仕方ないな、と僕が返事をした。渚はわーい、とドライヤーのコンセントを差し、あぐらをかいている僕のうしろにちょこんと座った。右手にはドライヤー、左手にはクシ。


「おとなしくしててねー」


かち、とスイッチの音がしたとたん、ぶおっと生温かい風が僕の頭にかかる。


「おかゆいところはございませんかー」
「ばか、それシャンプーのときに言うセリフだろ」


くすくす笑いながらつっこんだら渚もそっか、とふにゃりと笑った。

不器用ながらも左手で僕の真っ黒な髪にクシを通していく。時々ひっかかって痛かったけど、渚の真剣な顔を見てたらしかるにもしかれなくなった。むしろなんだか心地いい。ドライヤーの熱風のせいで、頭が、温かい。


「はい完成っ」


5分くらいたったあとだろうか。スイッチが切れる音がした。だが、乾かし終わってもなお渚は僕の髪をとかすのをやめない。自分の頭からしゅ、しゅ、とクシの通る規則的な音がする。


「乾かし終わったんだろ?」
「うん」
「…とかすのやめろよ」
「やだー」
「なんで」


だって、シンジくんの髪の毛ふわふわでさらさらで僕だいすきなんだもん!


さっき以上のふにゃりとした笑顔。
僕のすきな笑顔でそう言われた。










ふわふわのさらさら




















20091220.


あきゅろす。
無料HPエムペ!