[携帯モード] [URL送信]

GIRLs@研究所
ページ:2

はぁ…着いた。

自宅に着いた私たち。
あの子を家に入れてリビングへ行く。

古都は早速あの子に質問を浴びせた。

「質問に答えてね?アナタ名前は?」

「…?」

女の子は可愛らしく首をかしげるだけで、何も話そうとしない。

「じゃあ、どうして上から落ちて来たの…?」

「無理だって…言葉通じないんだからさぁ。」

「ん〜…ワカラナイ。…コレッアゲルノデスっ」

「……………。」

え〜話せんの!?何この展開はっ!!!もっと早くから話してよね……!!

そう思いながら、私はあの子が差し出す紙を受け取った。

「なんだぁこれ・・・。」

「紙でしょう?」

「分かってるっつの…。」

私は書いてあることを音読した。

「説明書、一般家庭用GIRLs(ガールズ)盤。プログラムを起動させるには、機器の両目に【捨てライト】を数秒間、目の色が変わるまで当て、機器に名前をつけてあげて下さい…。」

「ねぇ・・・GIRLsって何?」
「あたしが知るわけないでしょ;」

もう…、どうしようこの人。
しかも一般家庭用に使用されるGIRLs?起動とか書かれてるって事は、まさか機械なの;!?
あ〜もう完璧分かんないっ!!;;



「…ちょっと待てよ?」

でも…、この懐中電灯みたいなのを、このこの目に当てれば…、ちゃんと動くってことだよね?

うん、多分そうだっ!!

「ちょっと伽衣どうしたの…って、何してるのよぉ!!」

「見れば分かるでしょ?この子を起動させるの。」

「え、えぇ〜;;」

えっと…。
とにかく、このライトを両目に当てて,
色が変わるのを待って……

「ねぇ、伽衣…。これ、この紙に書いてあるの、なんて読むの?」

私は古都の持っている紙を覗き込んだ・・・。

「え〜?なんだろ。……るうこ?」



キーーン・・・

えっ…?何っ?

「こんにちは♪ご主人様ぁっ、今日からお世話になります、琉古(るうこ)ですっ、よろしくお願いしますです!!」

ひーーー!!本当に動いた…。て、私がご主人様??なんで!?


ピーンポーン

えっ!?だ、誰か来ちゃった・・・。

「はーい」
「って、古都、出るの?この状況で?」

ん〜・・・古都だけじゃ心配だし・・・。

「るうこ…、ちょっとここで、じっとしててねっ?」
「はぁい…」

寂しそうな顔でうなづくるうこを、不覚にも可愛いと思ってしまった;


「あ、伽衣…なんか、お客さんだよ。」

玄関に着くと、古都は言った。

えっ!?何この人!!

「どーもこんにちわぁ♪」
「こ、こんにちは…」

あきらかに小学校低学年くらいの女の子が、スーツを着ている…しかもピンクと黄色と水色のすんごく派手なやつだ。
笑顔であいさつをされ、顔が引きつってしまいそうになる。

「私、『GIRLs研究所』から来ました、笹原 モモコっていいます〜♪」

そういって、笹原って人は、名刺のようなものを取り出して、私と古都に渡した。

「あの〜、それで、突然なんだけどね?」

少女(なのに口ぶりは大人な女の子)が再び口を開いた。

「あなたたち、GIRLsを起動させたでしょ?今日はそのことで来たのよ〜。」

っ!?…な、なんで知ってるの…!?

「とりあえず、お邪魔してもいいかしら〜?」
そういいながら、笹原さんはもう靴を脱いでいる。

上がる気満々じゃんか!!!


「GIRLsはこっちの部屋かしら?」
「いえ、あっちです」
「いえッサー」
「……。」

なんて常識のない人!!

「ねぇ伽衣…あの人あがらせちゃって良かったの?」

「うーん、でも今はあの人に頼るしかないかも。だってあの子のこととか、聞かなきゃいけないでしょ?………とりあえず行こうよ。」

「うん。」

私達は、笹原さんについてリビングに戻った。



[←*][#→]

2/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!