[携帯モード] [URL送信]

GIRLs@研究所
ページ:5

キキーー!!


「え?」

「桜様、お迎えにあがりました。」

「ゆ、由紀子さん……!!あ、あなたがどうしてこちらに………」

横で車が急停車したかと思えば、中からいつものように真っ黒のスーツを着た由紀子さんが出てきました。
由紀子さん…最近ではお祖父様の秘書も務めていると言っていましたが……。

「さぁ、お乗りください。」

「い、嫌です!!お祖父様とはお会いしたくありません…。」

「桜様、どうかお乗りください」

由紀子さんが私を《桜様》と呼ぶ時…。
それはお仕事の時です…!!

つまり、お祖父様の秘書としてここに…!!

「い、嫌です………Σは、放してくださいっ」

バタンッ

嫌がる私を見て、由紀子さんは他にも乗っていた大人の方々に、頷きました。
その合図で、私は無理矢理車に乗せられました。


「……桜ちゃん?…気のせいかな…声が聴こえた気がしたんだけど……。」



……静原邸……


「桜、よく来たね。」

「お祖父様…。」

由紀子さんは私をお祖父様のお部屋へ連れて来ました。

「私がここにお前を呼んだ理由は分かるね?」

「………。」

「いつまでもあんなところに住んでいないで、私と一緒に暮らそう…と、前から言っているではないか。」

「でも…」

「妹や弟のことを、考えたことはあるのかね?あんなに狭い部屋に押し込められて、可哀そうだとは思わなんのかね?」

お祖父様は以前から……お父様たちが亡くなってから、このお屋敷で一緒に住もうとおっしゃっていました。

「わ…私たちは…姉妹で毎日、楽しく暮らしています…不自由なことなんて…」

「本当に妹たちが、そう言っているのかね。」

「それは…」

「…まぁ急な話ではあるが、前から言っておったことじゃ。早急に荷物をまとめて準備しておきなさい。転校届は私が出しておこう。」

「え……今、なんと…」

「桜達には転校してもらう。いつまでも、あんな庶民の学校に居てはいかん。桜には、もっと相応しい処があるのじゃよ。」

「そ、そんなっ!!あんまりですっ」

「桜…何故紺柳に固執する。……分かっておくれ。」

「…………。」

そ、そんな……転校だなんて……。

「…………。」

確かにあの家は狭いのかもしれません…ですがあの家はお婆様が絵本をお描きになっていた大切な家…。そしてお父様とお母様と過ごした…思い出の詰まった家なのです…!!
私たちがあの家をでてお祖父様のお屋敷に住めば、あの家は、きっと処分されてしまう…!!

それに転校してしまったら……もう、伽衣さんに会えなくなってしまいます………。

お祖母様……私はどうしたらいいのですか…。




[←*][#→]

5/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!