[携帯モード] [URL送信]
080727

「ファッションチェックおねがいしまーす!」的な上の写真から、こんにちは。

さて、初の生バンドとの対バン式ライブ。
我々、GiZMO LABELがこのイベント札幌初のHIP HOPバンドということで、新雪踏み締めてやったぜ感がたまらなかった。

結果はアウェーだったが、これはおれらのスキル不足も祟ったことで、御客のせいには絶対に出来ない。

少しだが他のバンドやスタッフと会話が出来たので勉強になった。
やさしいスタッフさんのおかげで、楽しいライブが出来ました。
ありがとうござい!

この日のGiZMO LABELは、柳・francken・HYU-呂の2MC+1DJスタイル。
選曲は『誰だ?』と『キポンエゴ』で、『誰だ?』ではHYU-呂もラップで参戦!

このイベントが終わって感じたのが、生バンドの人達はいいね。
カラーがはっきりしてて個性があって。
音でガチ喧嘩してるようなのが素晴らしく清々しい。

ここで、ただ流されてさ、こび売って音楽したくないんで主催側に言わせてもらう。
その日に来た御客に一番良かったバンドに一票入れさせて「オーディエンス賞」を決めるってあんだけど、そんなもんいるか!?
知り合いたくさん呼んだやつが賞もらえるに決まってんじゃん!
そんなもん貰って喜ぶバンドマンなんていないから!
いたとしたら、目標の低いかっこつけだけだろ。
日本のアカデミー賞くらい意味ねーわ。

好きか嫌いかなんて、そんなもん御客が個々に思えれば良いこと。
少数意見を省くような音楽シーンをこれ以上作らないでいただきたい。

これって多分、組織の上のやつらが決めてやってんだろな。
学祭で出し物決めるんじゃねーんだから、子供騙しみたいなことすんな。

音楽は人が作っている。
音での会話みたいなもん。

最後は怒りで終了。
[08.07.30/francken]

【←back】

あきゅろす。
無料HPエムペ!