[携帯モード] [URL送信]
土方さんの出張

とある時期のくろとしろの日常を土銀に置き換えてみたネタです。
原作の二人として考えるよりも現代パラレルと考えた方が色々としっくりくるかと思います。


*****


土方が出張に行って一週間が経とうとしていた日の二人のメールのやりとり。

『次の木曜くらいまでこっちいることになった』

『長期滞在だな。日曜までとか言ってなかったっけ?』

『しゃーねーだろ。こっちだって俺の一存で帰るわけにもいかねぇし』

『別に悪いなんて言わねぇし言ってねぇよ?ただ…ホラ、お前に会ったのも半月くらい前になるんだなぁ…とか』

『なんだよ……寂しい、のか?』

『だってよォ、おめーが早く帰って来ねぇと……パソでネット出来ねぇしPS3ネットに繋ぐのも出来ねぇじゃんか。DTとTOVのBD特典コス早く手に入れさせろコノヤロー』

『あぁ、わかってたよコノヤロー!どうせそんなこったろーってな!!今週末まで待ってろチクショウ!』



それから数日後、PSP単体で落としたソフトが不具合でPS3を要することになった銀時の叫びメール。

『早く帰ってこい土方コノヤロォォォォォ!!』

物が目的だとわかっているけどもちょっと嬉しい土方。

ちょっとぶっきらぼう装って、でも文句なく『もう少し待ってろ』とか返す。

それだけで向こうが喜んでいることを見抜いた銀時からすると、そんなんで喜ぶな恥ずかしい、と言いたいが、なんだか無性に照れくさいというかこっ恥ずかしい気分だった。

ので、それを誤魔化すように話を変える。

『あ、出張土産の甘味、忘れんじゃねーぞ』

『わかってっよ。リクエストあったら言っとけ』

『他の奴への土産忘れても俺のは忘れんじゃねーぞ』

『へいへい。ちゃんと買ってくから安心しとけ』

そう返す土方だが、むしろ身内(仕事仲間)用に今まで土産なんて買わなかったのに銀時と付き合いだしてついでに買うようになったことから、その当初。

「どうしたんですかィ土方さん。今までは『出張だ、遊びに行ってるワケじゃねェ』とかなんとか言って土産なんざ買って来なかったってェのにどういう風の吹き回しですかィ?まさか土産に毒でも仕込んで俺を始末するつもりじゃ…」

「テメーと一緒にすんな!!」

など沖田にからかわれたことがあるくらいだったりする。



さらに日が経ち土方が帰って来た当日、昼。

銀時を家に呼べる日がその帰宅当日しかなかった為、最寄りの駅前で待ち合わせて久しぶりに再会する二人。

どこかしら照れくさそうにしながらも山崎を車で足に使い家に帰ると荷物を置き、買い物へ。

ほぼ二週間近く家を空けていたのだからもちろん食料も飲み物も無いのだ。

近くのショッピングセンターにて飲み物と某31のアイスとカーネルのおじさんのお店でチキンを買ったのだが、チキンでしばし待たされその隙に仕事場に電話をする土方。

電話の終わり間際に待っていた商品を銀時が受け取り、さぁ帰るかと思われたその時だった。

「お前っ、辛いモンとアイスを一緒に持つ気か!?」

と、電話を切った途端に謎の発言を土方がしたのは。

確かに二人は今CMで評判の辛い新作チキンを買った、そして銀時は受け取った商品とアイスの袋を共に左手に持っていた。

だが共に持っていたそれはサラダの入った袋であり、チキンなどの温かい物の入った袋は右手に持っていたのである。

「はァ???」

銀時がそう返しても無理ないことだった。

“辛いモン”じゃなくて“熱いモン”と言いたかったんだと土方が弁明するも、馬鹿じゃないんだからそもそもちゃんと別の手に持っていたわけで、完全に意味のない発言だったことになる。

帰路につきながらアホ過ぎると額を押さえる土方に爆笑しながらも銀時は。

「お前、働きすぎっつーか疲れてんだよ、きっと。帰って来たばっかだもんな、仕方ねぇって」

優しくフォローをしてあげるのだった。

あくまで笑っていた為に土方はあまり気休めにも思えなかったようだったが。


[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!