[携帯モード] [URL送信]
02.



「ところでモコナ。この世界に彼女…サクラちゃんの羽根はありそうなの?」

「…ある。まだずっと遠いけど、この国にある」

目を瞑り、羽根の波動を感じ取る。


「探すか、羽根を」

「はい!」

空汰の問いに強い意志で答える小狼。


「他のも同じ意見か?」

「とりあえずーー」

「ええ」

「移動したいって言やするのかよ、その白いのは」

「しない。モコナ、羽根が見つかるまでここにいる」

ムスッとする黒鋼。


「ありがとう、モコナ」

「よっしゃ。んじゃ、この世界におるうちはわいが面倒みたる!侑子さんには借りがあるさかいな」

嵐の手を握る空汰。
彼らも侑子の世話になったことがあるようだ。


二人で経営しているこの下宿の部屋を貸してくれるらしい。
空汰たちのおかげで宿に困ることはなくなった。


「そろそろ、寝んとな。部屋に案内するで。おっと、ファイと黒鋼は同室な」

「はーい」
「なんだとー!?」


嵐から一人部屋に案内されようとしていたユナが立ち止まる。


「良かったら、部屋代わりましょうか?」

嫌そうにしている黒鋼に提案してみる。

黒鋼はユナを上から下へと眺めた。
目の前にはどう見ても女のユナ。
女に部屋を譲らせていいものか。
むしろ、男と女が同室というのはいかがなものだろう。

本人が提案しているとはいえ、そこは否定しておくべきだ。
何かあってからでは、責任は取れない。


「ユナちゃんなら、同室大歓迎だよー」

ファイは両手を広げ、ユナに抱き着こうとしている。


「…いや、いい」

そんな彼の襟を引っ張り、自分たちが案内された部屋へと連れて行く。


「黒様、ひどーい」

黒鋼なりに気を遣ったようである。


一方、小狼はサクラの側にいる。
やはり、彼女が心配なのだろう。
モコナも彼らと一緒に寝ると言っていた。
その為、二人と一匹は先程の部屋で寝泊まりするのであろう。


◇◇◇◇◇


ユナは今、部屋に向かうべく嵐の後をついて歩いていた。


「…嵐さんは、巫女だったと言っていましたよね?それなら私が……、何か分かりますか?」

「ユナさん、貴女は力を失ってはいませんね?弱くなったり、強くなったりと不安定ではありますが、魔力を感じます」


(さすがだ)

思わず感心してしまう。


「力の源であったものを対価として払ってしまったんで、力が上手くコントロール出来ないんですよ」

「それでは、その体は…?」

「上手に出来ているでしょう?」

意味ありげに小さく笑みを浮かべる。
それは自嘲にも似ていた。


嵐はそれに対し、口を開こうとするが遮られる。


「ここですか?」

気付けば、部屋の前についていた。


「ええ、自由に使って下さい」

「ありがとうございます。それでは、おやすみなさい」

ユナはまるでそれ以上、嵐に踏み込まれるのを防ぐかのように、足早に部屋へ入って行ってしまった。


「貴女は…、生きているのですか?」

嵐の声が人のいない廊下にポツリと漏れる。



(ーー戦うチカラ)



.

[*前へ][次へ#]

4/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!