[携帯モード] [URL送信]
01.必然の出逢い



人はそれぞれ願いを持つもの。
その願いを叶える為に、人は探し求め、時には何かを犠牲にする。

彼らもまた願いを叶える為に次元を超えてきた。



少女を助ける為にやって来た少年。

無理矢理ここに送られて来た者もあれば、自ら望んで来た者もいる。

やって来る者も理由もそれぞれ。しかし、願いがある。それは同じ。


雨の降る中、願いを求める者がここに集った。相応の対価を払えば、願いを叶えてくれるこの場所に。

そして、もう一人



「来たわね」


ただ一人、この雨の中濡れていない女性が口を開いた。
一同の視線は、侑子が見つめる先に集まる。しかし、そこには何もない。



「おい、何もないじゃねぇーか」

今度は苛ついた様子の黒鋼に視線が移る。


「…いや、来る」

しかし、それも束の間。
ファイによって戻される。

何もなかった場所にキキィィィと甲高い音ととも風が巻き起こり、空間が歪む。それは彼らが次元を超えていた時と似ている。



「そう、あなたが来たの…」

「お久し振りです、侑子さん。お元気でしたか?」

「ええ。ユナは元気にしていたかしら?」

「―…」


そこから現れたのは、藍色の長い髪を揺らす女性。彼女は問いに答えなかった。



「なんだ、あれは」

訝しげに黒鋼の鋭く紅い瞳が赤を捉える。
それは彼女のコートに付いた血。しかし、普通に立っていられる様子からして、その血は彼女のものではない。そのことが見て取れる。

その時、黒鋼以外にもユナに疑いの眼差しを向けている者がいた。

だが、今はそんなことを気にしている場合じゃない。



「侑子さん、叶えたい願いがあります」

「あなたの願いは?」

「ある人を探す為に異世界に行きたい」


その声音には憎悪がこもっている。



「そう…、それがあなたの願い」

切なげに伏せられる瞳。



「しかし、願いは難題ね。四人一緒に対価を払うならぎりぎりって所かしら」

「なに言ってんだてめー?」

「願いを叶えてもらう為には対価を払わなければいけないんです。この世界で侑子さん以外に異世界へ人を渡せる者はいないから」


そう、それは事実。
侑子以外に強い魔力を持つ者はこの世界にはいない。

男にも理解出来るように分かりやすく説明する。



「んな、デタラメっ!」

「本当だぞー」


殴りかかって来そうな彼を柔らかい声が止めた。へにゃと笑いながら、肯定を示す。



目的は違うけど手段は一緒。
ようは違う次元、異世界に行きたい。

だから、侑子は4人一緒に対価を払わせるのである。



「絶対『呪』を解かせたら、また戻って来て取り返すからな!」


叫びながらも、忍者は大切な刀を差し出す。
この異世界から元の世界に行きたい、その願いを叶える為に。



「仕方ないですねぇ」


元の世界へ戻りたくないから他の世界に行きたい。
その為に魔術師はイレズミを支払う。




「さくらは絶対に死なせない!」


その子の飛び散った記憶を集める為に色んな世界に行きたい。
その為に、強い覚悟を持った少年は関係性を差し出す。



.

[*前へ][次へ#]

2/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!