行方知れずの恋(政→小)
恋したことが間違いなのか、愛したことが間違いなのか。問いの答えは、未だに見つかりそうもない。

名前、を、呼べば届いてしまう距離だった。いつもそうだ、自分と彼との距離は悲しい程に近い。

「小十郎」

「は」

「……何でもねぇ」

触れようと思えば、この指先は彼へ容易く届くだろう。彼は自分を決して拒まないし、警戒もしない。
だが自分は、彼のその瞳がひどく甘く輝くときを知っている。声がいつにないまるみを帯びて、やわらかく転がるときを知っている。そしてその全ては、自分ではない相手へとただ向けられる。知っている、知ってしまったのだ。
だって自分はこんなにも彼を愛し、見つめ続けてきたのだから。

「なぁ、こじゅうろう」

「何ですか?政宗様」

「…Please love me」

囁くように零した言葉に、彼が首を傾げる。意味はきっと通じていないに違いない、彼は異国語にあまり明るくない。

「政宗様、小十郎は異国語は分かりませんと何度申し上げればよいのですか」

案の定、困ったように眉を寄せている。いいんだ、意味なんてわからなくて。伝えようだなんて思っていないのだから。ただ、諦めきれないだけで。

「大したことは言ってねぇよ、気にすんな」

笑って告げれば、多少不満そうに、だがそれでもそれ以上問いを重ねることなく彼は引き下がった。そう、大したことでは無いのだ。少なくともお前にとっては。
この恋の行く先も知らない


こんなので実は両想いだったら楽しい。でも輝小でもいい。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!