@




特に意識をしていたわけではない。


「ほれ三橋。」

ミットを渡す俺。

「ちょい三橋。」

調子を尋ねる俺。

「待った三橋。」

どこかに行ってしまいそうなあいつを呼び止める俺。






「……阿部はさぁ。いったい三橋の、何なワケ?」

不可解、と、泉の顔は訴えかけてくる。

「はぁ?」
「いや、だからさ。何のつもりなのって。」
「阿部はすぐキレるやつだぞ!」
「……田島は、いいからさ」



練習が終わり、心地よい疲労感に包まれていた中、泉のやつが突然そんなことを言い出した。

三橋の何?
何だって?
んなこと、決まりきったことじゃねーか。

「キャッチャーだよ。」

大して考えたそぶりも見せずに、サクッと答える。
だってそうだろ。
それしかないだろ。
しかし、

「言いやがった。」

泉は呆れる。なんで?

「つーか。なにその質問」
「素朴な疑問だよ」
「ギモン?何が?」
「……三橋に対する、阿部の接し方についての疑問!」





[next]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!