[携帯モード] [URL送信]

小説2 (鬼×神と人のハーフ) 完結
25
ぷっと膨れた紫陽の顔がまたかわいい。
主夜は思わず笑ってしまう。

「そう膨れるな。俺はお前の顔がとてもいいと思うぞ」
「…笑いながら言われても、嬉しくないですぅ…」

よしよしと紫陽の頭を撫でながら、この温かい気持ちがどこから出てくるのか、主夜は不思議になる。

紫陽の持っている気がそうさせるのだろうか。
とにかく、紫陽をずっと甘やかしていたくなる。
誰に対しても持ったことのない感情だ。




「紫陽、欲しいものはないのか?」
映画を観終わり、再び街に出て、主夜は隣を見下ろした。

紫陽がふるふる首を横に振る。
「いいえ。あ、でも」

紫陽はちらりとビルの上にある時計を見上げた。
「たいやきが…」
「何?」

「麻さんが、たい焼きを食べたことがないって言ってました。今から買って帰れば、ちょうどお茶の時間に間に合いますよね?」

にこにこと笑って見上げてくる紫陽はとてもかわいいと思うが、主夜は面白くない。

自分と歩いているときに、紫陽が他の誰かのことを考えている。
それがこの面白くない気持ちの原因だ。

それでも、皆に優しいところが、紫陽のいいところなのだろうと思い直して、

「では、うまいたい焼きを売っている店を知っているか?」
となるべく優しく尋ねる。

紫陽が嬉しそうにこくっと頷いた。



「幾つ欲しい?」
たい焼きの焼ける甘い香りが漂っている店頭で、主夜が紫陽を振り向く。

「えっ…と、お茶の時間には黎さまも星さまも戻ってくるから…、5つ欲しいです」

紫陽が指を開いて、5と示したとき、主夜の視界の隅で黒いものがちらりと動いた。

〈妖か?〉

品物の代金を払って、紫陽のほうに向きなおると、今度はチラチラと動く影がはっきりと見えた。

「主夜さま…」
紫陽が不安そうに主夜を見上げる。

「お前にも見えたか。あれは下妖だ」
「下妖…」

[*前へ][次へ#]

25/143ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!