[通常モード] [URL送信]
【玲汰】水滴


激しく降る雨は止む気配を見せない。
制服はとっくにびしょ濡れで、下着にまで染みてる。いつもなら気持ち悪いって思うはずなのに、何故だか今は思わない。こんな自分に違和感を感じる。


「泣けない」


本当に辛いと涙って流れないのかな。それとも空が泣いてくれてるから?もう訳わかんない。

なんであんな奴好きになったんだろ…私ってイカれてる。

フェンス越しに下をみれば色んな色の傘がたくさんあった。もう放課後か…ってことは私、2限も雨に打たれてたんだ。ほんとどうしたんだろ。

でも、まだ帰りたくないな。
びしょ濡れだから寄り道もできないし。







キィ―――…


錆びた扉の開く音がした。
やだ、変な奴って思われる。







「びしょ濡れじゃん。何してんの」








この声は聞き覚えがある。
話したことは無いけど、名前くらいは知ってる。同じクラスの鈴木玲汰。






「放っといて」
「何かあった?」
「関係ない」


声が近くなったと思ったら鈴木は隣にいた。でも、ムカつくことに傘をさしてる。


「傘さすくらいなら中に戻れば」
「外にいたいから傘さしてんだよ」
「鈴木ってよく分からない」
「玲汰な。俺もお前がわかんね」


なにコイツ。さりげなく名前で呼べと?


「名字、一人で溜め込むなよ」
「…………」
「俺ならいつでもお前の話聞いてやるし、お前のこと助けるから」
「………」




なんで初めて話したアンタにそんなこと言われなきゃならないの?
なのに…すごく安心した。さっきまで涙なんてでなかったのに、今は嘘みたいに涙が流れてくる。


すると、玲汰の腕に引っ張られた。


「俺の胸板貸してやるよ」
「…薄っぺらいね」
「う、うるせ!」








そうして、どれぐらい泣いたのかな。
雨は小雨になってて、門にも生徒は見当たらなかった。


「ごめん、玲汰まで濡れちゃった」
「気にすんな」



私を抱き締めててくれた玲汰は傘をさしていたけど、カッターシャツは私から伝った雨で濡れていた。



「ありがとう、玲汰。……はぁ、帰らなきゃ」

小雨になったとはいえ、雨は降っている。校舎には入らないけど、屋根のあるところの下に座った。


「帰りたくねーの?」
「…まぁ、こんな格好じゃ不審がられるし、色々」
「じゃあ保健室にいろ」
「でも、先生は?」
「多分、カラオケ」
「は?」

カラオケってあのカラオケ?
学校の先生ってそんな職業だっけ?

「鍵は俺が預かってるから。あそこ乾燥機あったし」
「玲汰は?」
「俺は部活あっから部室で乾かす。終わったら来い」
「うん」




少し寂しいと思ったのはまだ言えない。(わり、忘れ物した)(わぁあ、今着替え中だってば!)(わわわりぃー!見てねーから!!)(だったら早く出てってよ!)












―――――――――――――
何がしたかったのやら。

[*前][次#]

9/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!