[携帯モード] [URL送信]
一緒。



撮影のたびにヘアメイクをしてくれる名前ちゃん。こっちもあっちも仕事だから当たり前なんだけど。

まぁ、顔を合わせる事は多いし、話してみると良い子で楽しい。
しっかりしてるところもあれば、年下ということもあって可愛いところもある。



「将君、髪染め直した?」

「うん。そろそろ髪も伸びてきたから切るついでに」


名前ちゃんと会うのは2週間ぶり。
髪染めたことに気付いてもらえて、何だか嬉しかった。
別に…その………変な意味じゃないと思う!!


「あたしも髪染めようかなーって思ってとこなの」

「何色にするの?」

「何色が似合うかな?」


そうきたか!質問を質問で返すとは……お主、やりおるのぉ。

俺も反撃してやるさ。


「しr…」

「変な色は言わないでね」

笑顔が恐い。とある事務所の先輩を思い出してしまった。

「………もう、普通の色しかないよね」

白っていう事すら出来なかった俺って何。。。

「別に変な色とは言ってないよ、将君」


そう言いながらも、名前ちゃんは俺の髪をセットしていく。
もうちょっとしたら完了ってとこ。


「将君はその色凄く似合ってるよね」

鏡越しに見た名前ちゃんは俺の髪を見ながら微笑んでいた。

「はい!完了!」


「名前ちゃん!あのさ…その、じゃあさ!同じ色にしない!?名前ちゃんも似合うと思うよ!」

俺の提案に、少し困った表情をする。

「嫌じゃない?自分と同じ色にされて」

「ぜんっぜん!撮影終わったら、いきつけのサロン教えるから!じゃ、行って来ます!!」




手を振って見送る名前ちゃんに、俺も手を振ってスタジオに行く。

俺色に染める………なんて普通に言うと気持ち悪いから言わないけど。
でも、同じ髪色にしてくれたら何か嬉しいって思っちゃうな。









「お疲れー、将君」

「おぅ!そうだ、この後って名前ちゃん仕事ある?」

一応、聞いとく。


「片付け手伝うくらいだから、30分ぐらいで終わると思うよ」

「ほんと!?じゃ、終わるまで待ってる!」






30分後……





「仕事おわりましたー!」

「よし!じゃ、ご案内いたしましょう」

「ねぇ、そのサロンって料金いくら?」

「俺が払ってあげるよ。いつも俺の髪型かっこよくしてくれて、なおかつ話し相手になってくれてるじゃん?」


「……そう?ありがと」

ちょっと顔が赤く見えたのは気のせいじゃないと思いたい。





俺と名前ちゃんはヘアサロンに行った。基本的に予約制だけど、俺が一緒だと通してくれた。
仲良しの美容師さんに俺と同じ色にしてほしいと言い、俺は椅子に座って待った。



雑誌を4冊ほど読み終わった頃、名前ちゃんがやってきた。
俺と同じ色になって。


「染めてきたよー。似合う?」

「うん!すっごい似合ってる」










次の日も同じスタジオでの撮影。同じヘアメイクさん。つまり名前ちゃんな訳だけど。

結構、目だったらしいね。メンバー曰く。「同じ色の髪した男と女が一緒にいたら目立つに決まってるだろーが」

って虎さんに言われてしまいました。

ま、それも狙ってたみたいな。








FIN

*
この前、↑のお二人みたいに同じ髪色で、しかも染めた時期も同じと伺えるカップル見ましたが、、、、以外と目立つw

[次へ#]

1/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!