[携帯モード] [URL送信]
ランチタイム☆



「はい、どうぞ」



目の前に置かれたのは綺麗に飾られたオムライス。



「…!!すごいっどこぞのシェフですか?!」


「ははは、大袈裟だよ。温かいうちにどうぞ?」


「うんっ!!」



おいしい。
これはシェフというか……



「お母さんの味……」


「だあっはははははっ!!!こいつにまで言われてやんの!!」


「哉太?」


「ひっ……わり………」



それにしてもおいしい…
結構量があったと思ったけどあっという間に完食。



「よく食うな」


「ごちそうさまでした!」


「はい、おそまつさまでした。」


おなかいっぱいになって少し眠くなってきた。
目の前にはまだオムライスにがっつく白髪頭くん。



「おや、みなさんでランチタイムですか?」



そこに背の高い穏やかそうな青年がやってきた。



「おっ、青空!生徒会の仕事か?」

「はい、七海くんたちはどうしたんですか??」


「…………」


「ふぅ、……哉太が出席日数が足らないから補習に付き合ってたんだ。」


「ふふっそうですか…相変わらずですね」


「う、うるせぇ…」


「…この子は?」


「ああ、そいつは階段から落ちてきたじゃじゃ馬娘だ。こう見えてもタメらしいぞ」


「ふふっそうですか。僕、神話科二年の青空颯斗といいます。あなたは?」


「神話科二年!?あ、あたしもっ!!あたしも神話科二年に今度はいるの!!」


「おや?偶然ですね」


「青空、そんなじゃじゃ馬娘と同じクラスだと苦労するな」


「俺は東月錫也、こいつは七海哉太、天文科二年だ。よろしくな?」


「うんっあ、あたしの名前は…」


あ、そーだ。



「青空くん東月くんちょっと来て!!」


「ん?」


「何でしょう?」



あたしは耳打ちでこっそり二人に名前を教えた。あと七海くんにはないしょだよーって、



「はははっいい名前だなぁっ!!はははっ」


「ふふっそうですね。」


「な、なんだよお前ら…俺だけ仲間はずれかよ」


「へへへーっいじわるな七海くんには教えてあげなーいっ」


「へっ、別にいーし」


「聞いてよかったなー」


「聞かなきゃ損ですね」


「ふ、ふん」



〔〔ピンポンパンポーン…
ぬいぬい、そらそらーっ至急生徒会室集合だぬーんっ〕〕



「おや、翼くんですか…何でしょう?すみません、また今度お話しましょう」


「ああ、頑張れよ!」


「今度いっしょに昼飯たべような」


「はい、ではまた教室で」


「あ、うん。またね!」


「ねぇ七海くん…そらそらって青空くんのこと??」


「ああ、そうじゃねぇか?」


「ふーん、」


「おいっ、あの…」


「は、はい?」


「な、名前は??」



やっぱり気になってたんだ。
ふふっかわいいとこあるんだなあ



オムラス。
(ふふっ)(な、なんだよ…)(日向光。意地悪してごめんね?よろしくっ)(ばっ、ばっか!耳打ちなんかすんな!普通に言えっ)(えへへーっ)




[*Back][Next#]

11/31ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!