[通常モード] [URL送信]

Gift
flagile present
「……なんでだよ。…なんで、こうなるんだよッ!?なぁ!!なんでなんだよッ!?……笑ってないで、答えてくれよ…。」

頼むから……。そう悲痛な声で叫ぶロイドに、俺はただ、笑顔を返すだけ。


……そうでもしなきゃ、"俺"を、保っていられないから…。

…もし、少しでも余計な口を開けば……本音を、言ってしまいそうだったから…。

それにロイドには、もうこれ以上苦しんで欲しくなかったんだ…。

我ながら、自分で苦しめておいて『苦しんで欲しくない』なんて言うのは、バカげた話だと思うけど。

…それでも、苦しんで欲しくないっていう気持ちは、本物だから――





「……本気でこないと、死ぬ、ぜ?」

「……ゼロスッ!!」


今、立っているのは俺とロイドの二人だけ。
他のみんなは、戦える状態ではない。


……俺が、そうしたから。



だが、あのメンバーを相手に、無傷でいられる訳がない。

現に俺の身体は、何ヵ所かから少し血が流れている。
だが、天使化の影響で痛覚等の感覚がないため、こうして立っている事が出来た。


「……ゼロスッ!!…お前、『信じていい』って…言ったじゃないか…。『まかせろ』って…笑って言ってくれたじゃないかッ!!」

「………。」

「どうして何も答えてくれないんだよッ!?……黙ってちゃ…わからないのに…。」

本当に苦しそうなロイドの顔。




――痛い。

痛みは、感じないはずなのに。

……心が、痛い。

ずっと騙していた事が。

みんなを傷つけてしまった事が。

…ロイドに、何もしてやれない事が。

全てが、心の痛みとなって、のし掛かってくる。





―――どうせなら、心の痛みも感じなくなってしまえばよかったのに―――











ゆっくりと、剣をロイドへと向ける。

「……ゼロス?」

「……もう、時間がないんだ。…わかるだろ?」

こうしている間にもコレットは、着々とマーテルの器にされているのだから…。

「お互い譲れないなら……俺かお前、どっちかが死ぬしかないんだよ。」

「……そんな事ないッ!!どうして、どっちかが死ななきゃならないんだよッ!!…一緒に生きればいいじゃないか!!」



―――『一緒に生きる』、か…。
俺が、もう少し強ければその道を選べたかも、な…。

――でも、もう…無理なんだ。

もう…引き返す事は出来ない。





「……お喋りはここまでだ。…行くぜッ!!」

「…………ッ!!…クソォー…!!」















……頭が、ぼんやりする。
痛みは感じないが、腹から盛大に溢れ出る血のせいだろう。

「…派手に…やってくれちゃったなぁ……。」

俺が声を出す振動に合わせて、血が流れ出る。

「…ゼロス!!喋っちゃ駄目だッ!!」

泣きそうな声で、ロイドが叫ぶ。

「……ごめ、ん…な…?……ロ、イ…ド…。」

「……ッ!謝る位なら、最初からこんな事すんなよッ!!…俺が、どんな思いで……!!」

ロイドの顔が、酷く歪む。
……あぁ、そんな顔をさせたい訳ではないのに。

「…お前が、こんなに追い詰められてたとも知らずに、俺は……!!」

「…ち…が……か、ら…。」

(……違うんだ。お前は悪くない。)








―――本当に、ギリギリの世界で、俺は生きていたんだ…。

親に否定され、王室からは脅えられ、教会には疎んじられ…
唯一の肉親であるセレスは軟禁されて。

俺は、いつも独りで……逃げ出したくて。
だけど、"神子"である俺に、逃げる事は許されなくて……。

いい加減、こんな日常に嫌気がさしていた時に、お前に会ったんだ。

いつも自分に正直で、希望に満ち溢れ、失敗しても反省し、また前に進んで行く強さを持ったお前は、俺には眩しい存在で。

"神子"として、ではなく"俺自身"として、手を差し伸べてくれたのも、お前が初めてで。


本当に、嬉しかったんだ。


"神子"なんて肩書きがなくても、生きていていい様な気がして。
……お前となら、俺も"俺らしく"いられるような気がして。



――お前と、ずっと一緒にいたいって、思ったんだ。



その事を伝えたくて、お前の部屋へ向かった雪の夜。

だけど、部屋にお前の姿はなくて。
……雪の日は、独りでいたくなくて。

必死に探して見つけたお前の隣には、蒼い天使様。


……目の前が、真っ暗になった。


その後、どうやって部屋まで戻ったのかは覚えてなくて。

目が覚めたその時、ただ漠然と広がる二つの道のどちらかを、進まなければならなくて。

……ギリギリの世界を生きていた俺には、お前を信じられるような強さを持っていなくて――



……お前が俺を信じてくれている事は、わかってた。

―――信じられなかったのは…俺の方。



だから、お前が気にする事は、全くないんだ。
悪いのは、お前を信じる事が出来なかった弱い俺なんだから…。



その事を、伝えたくて。


――ロイドに、俺の事でこれ以上苦しんで欲しくなくて……



残された力を、話す事に集中する。



「……お、前は……悪く…な…から……。」

――気にしないで
そういう意味を込めて笑顔を作ったが、上手くできたかは、わからない。

……身体が、もう思うように動かなかった。


「ゼロスッ!!」

とうとう、ロイドの瞳から涙が流れる。

……泣かないでくれ。
お前には、いつでも笑って前を向いていて欲しいんだ…。

そう伝えたくて口を動かすが、もう声はでなかった。


――タイムリミット、か。



目が、霞んでくる。

――まだ、ロイドの顔を見ていたかったのに



「……嫌だッ!!死ぬなんて許さないからなッ!!…俺はずっとお前と一緒にいたいんだ!!」


そのロイドの言葉に驚く。


――俺と、同じ気持ちでいてくれたんだ…。


その事が、とても嬉しくて。

声は出なくても、口の動きだけでもいいから、思いを伝えたくて。

だけど、俺にはもう、ほんの少しですら口を動かす力は残ってなくて。

……もうほとんど見えていない目を、開けている事もできなくなってきて。

――この思いが、ロイドに届く事を強く願いながら、ゆっくりと、目を閉じる。


「…ゼ、ロス……?ゼロス!?頼むから、目を開けてくれよッ!!……お願い、だから……!!」



――ごめんな、ロイド…。もう、限界みたいなんだ……。


伝わるかどうかも、わからないけど……どうしても、伝えたい事があるんだ。












――ロイド、愛してるぜ……















「ゼロス…。……俺もッ!!…ずっと……愛してる、から…。」












だんだんと薄れていく意識の中、涙声で囁くように告げられたその言葉に、思いが伝わった事を知る。



――よかった…この思いを、伝える事ができて…。



意識がなくなるその瞬間まで、俺はこれ以上ない幸せを感じていた……











『こ ん な 俺 を 愛 し て く れ て あ り が と う 』


















二葉様との相互お礼文です!!
リクが『ロイゼロで切なくて、最後にはゼロスが救われる』というものだったのですが……

撃 沈 orz

リク通りになってないどころか、文がぐちゃぐちゃすぎる…(;´д`)

すみません!!気に入らなかったら書き直すので、もうズバッと言ってやって下さい!!

二葉様のみお持ち帰りOKです☆




密かに捕捉させて頂くと、
ゼロスの本音というのは、『ロイドと二人で全ての事から逃げ出したい』というものです。
そしてこのロイドはゼロスを普通に信じてます。
他にもオリジナル色満載ですが、気にしないでやって下さい(^_^;)

[次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!