[通常モード] [URL送信]

Tales of Symphonia
Prohibited act⇒ロイゼロ
クラトスが、実の父親だったという事実。

オゼットで助けたハーフエルフの少年――ミトスこそが、ユグドラシル本人であった事。

そのミトスによって、俺の目の前で瀕死の傷を負わされた、アルテスタさん。

…実力の差を、思い知らされる。

(俺は、あんなヤツに勝てるのだろうか?)

かつての『英雄』と謳われた、勇者ミトスに…。

(…それでも俺は、絶対に勝たなくてはいけないんだ!!…世界を、統合させないと…。)

変に高ぶる精神を落ち着かせようと、手の中にあるペンダントを開く。

――そこには、幸せそうに笑う親子が写っていた。

(…本当に、クラトスは俺の実の父親なんだな…。)


昨日の夜、誰かに呼ばれた気がして外に出てみると、そこにはクラトスの姿。

そして知る事になった、母さんを亡くすまでの真実。

――母さんは、要の紋なしでエクスフィアを外されて、化け物にされてしまった。
そこで、クラトスに自分を殺すよう懇願した。
…小さかった俺や、ノイシュを殺してしまうかもしれなかったから。

クラトスはそれを承諾し、母さんを……殺した。

仕方がなかったとはいえ、愛する人を自分の手で殺してしまったという事実は、計り知れない程の心の傷になるのだろう。
あのいつも冷静なクラトスでさえ自暴自棄になり、一度は離れたクルシスにまた戻ってしまった位だ。

…だが、今ちゃんと生きているだけでもすごいと思う。

もし、俺も愛する人を殺してしまったら…
――綺麗な紅い髪を持つ、何よりも大切な存在を…この手で、殺してしまったら…

そんな事、考えられない。
アイツのいない世界なんて、俺には意味がない。

(…何、考えてんだろ?俺は…)

俺が、アイツを殺さなきゃいけない事なんてないのに。
それに、ずっとアイツと一緒に生きていくって決めたんだ。
だから大丈夫、と自分に言い聞かせるように呟く。

(…そんな事、ある訳ない。)

だけど、心の何処かでは、その事を信じられない自分がいた。




――俺の精神状態は、いつになく不安定だった。




















俺の腕の中には苦しそうに笑う、夕日色の羽根を背負った愛する人。

「…ごめん、な?…ロイド…。」

こんな事になるはずなんて、なかったのに。

「…俺の…クルシスの、輝石…ちゃんと壊せ、よ…?」

俺はコイツを、絶対守るって…ずっと一緒にいるって、誓ったのに。

「…愛してる、ぜ?…ロイド……。」

最期にそう言い残し、静かに息を引き取ったゼロス。






――この悪夢のような現実に、俺は耐えられなかった。




















「あッ!ハニー!!どこ行ってたんだよ〜?俺様、すっごく探したんだぜぇ??」

目の前には愛しい人の姿。

「…ちょっと用事があって、さ。」

「…ふ〜ん?ま、それより早く行こうぜ!!…オリジンを解放するんだろ?」

俺はその言葉に頷き、口を開く。

「…ゼロス、お前は絶対に俺が守るから。」

「…いきなり何言っちゃってんのよ。…ま、ハニーに守って貰えるなら、悪い気はしないけどな。」

そう言って照れ隠しをするゼロスを抱き締め、「愛してる。」と耳元で低く囁く。
すると、「…俺様も。」と抱き締め返すゼロス。

腕の中の暖かい存在を、とても愛しいと思った。



――もう、二度と間違えたりしない。



(…そう、もう二度と……お前を、殺したりなんてしない。)



暗く微笑むロイドの腰には、あるはずのないエターナルソードが鈍く輝いていた。












せっかく全部書き上げたのに、キレイサッパリ消えてしまった作品です,,,orz
保存も何もしてなかったので、また一からやり直し(つд≦。)
話も一から創りなおしました(-_-;)だから、話がまたおかしい事に,,,

この話は、スキットを見て思い付いた話です。
エターナルソードは時空を越えられる――的なヤツです。
リフィルには止めておいて,自分はあっさり使っているロイド君です☆笑〃
本当はもっと長かったんですけど、削りまくりました;;
その削った分は、続きとして書くつもりです。っていうか、書きます!!←
このお話にもう少しお付き合い頂けたら嬉しいです!!

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!