[通常モード] [URL送信]
◎The song which was broken◎
 

時は3月、春休み―――



長い休みを利用して、龍神の世界。つまり、あちらの世界に泊まりにいく事になっていた当日


すでに数回、平和になった龍神の世界との行き来をこなしていたが、長期滞在は最初に白龍に連れられて以来初めての望美達。ちょっとした旅行の気分だった。

どこでも繋ぐ事が出来る、龍神の世界と神鳥の世界の道

今回は長期滞在と云うこともあり、神鳥の機関に道を繋ぐ

望美、将臣、譲は丁度京都に向かうべく、電車に乗り込もうとしていた。



しかし楽しい時間を打ち崩したのは、望美にかかってきた優雅からの一本の電話


「いなくなったって、どういう事だよっっ」


将臣の叫びと共に、物語は止まらなくなる。

それは、廻り始めていた一つの歯車でしかなかった。



 ****



京都に着いても自転は好転しない。
悪い方へと進む。


口を閉ざす白

部屋から出てこない黒

悲しげな優雅


前日までいたらしい奏に、何があったのか。
事の重大さは、ここでも止まらない。

それでも、動かさなければならない。
それでも、動いてしまう。


もう、戻る事はない。



 ****



龍神の世界の京に着く望美達を、朔と黒龍が出迎えた。


「よかった。あなた達は無事なのね」


ホッとした様子の朔に、龍神の世界で異変が起きていたことを知る。



それは、何を意味するのか


ヒノエの連絡から、敦盛及び平家の数人が行方不明

京の管理を任されている九郎に届いた、鎌倉にいる頼朝の妻、政子が攫われた一報

そして、白龍の気配が消えた為に望美達とも連絡が取れなかった事態


すべては繋がっているのか。
すべては歯車の中なのか。


「鎌倉へ。兄上の所へ行くっ!」


そして、落ちていく運命は見えたのかもしれない。



 ****




敦盛以外の全員、鎌倉に着いた。
頼朝に面会をした早々、別の任を受ける。


「藤原泰衡が鎌倉に入る。護衛をし、私の前に連れてこい」


そして、夜の鎌倉を横断する、一行の前に櫻が舞う


満月が美しい月夜の晩



静かな鎌倉の町




行く手を阻む、斬戟に低い声


「ほぅ、為る程な。避けられるなら、資格はありそうだ」

「知…盛……」


行方不明の中に入っていた平知盛の出現
そして、月をバックに屋根に降り立つ3つの影


「知盛っ、泰衡さんに攻撃していいなんて言ってない!!」

「………足止めはちゃんとしたぜ」


そして屋根にいる3人を確認し、絶句する一行


行方不明となっている敦盛

同じく行方不明のはずの重衡


そして、重衡に抱えられ現れた金髪の少女


顔左部分を赤い紋様で刻まれ、左目は青、右目は望美と同じ緑


金髪の髪は下ろしているが、左顔にかかる部分だけ髪を括ってある。


17歳くらいの少女


全然違うのに見たことがある少女


服装も、声も、顔立ちも同じ少女



彼女だと思う。
でもならばなぜ、向けてくる瞳はあんなにも冷たいのだろう?



「私は、あなた達に殺されるわけにはいかない」



その言葉の『しんぎ』はどこにあるのか――――――――――?






長編
◎デアイとワカレの舞奏曲◎
に続く―――――




終     H20.12.28


あきゅろす。
無料HPエムペ!