[携帯モード] [URL送信]

藤(学舎)
4月1日(銀森)
今日は4月1日だそうだ。世間では嘘をつく日だとか。

「くだらない…」

銀二は特に興味もなく、のんびり新聞に手を伸ばした。

ぱさり…

じっくり見ようと思っていた教員異動特集の記事が落ちた。4月から代わる先生の一覧だ、もっとも私立に勤める銀二には関係ないものだが。

「…」

悪戯心がふと湧いた。




「こんにちはー」

森田が遊びにやってきた。春休みでもバイトがない日は通うようにやってくる。

「…森田」

できるだけ深刻そうに。

「俺は4月から他の学校に行くんだ」

私立だからあり得ないし、銀二の権力でさせるはずがないが。

「ぇ……ぇぇ…?」

森田は正直に受け取った。

ぶわっ。
「?!も、森田?!」
「嫌ですっ、嫌だぁっ!!うわぁーん」

号泣。
嘘だ、嘘だから大丈夫だと言っても聞かない森田。

「ひっく、嘘…?」
「嘘だ、大丈夫、4月からも一緒だから」

「えぇ、知ってますよ?」
「?!」
「エイプリルフール、嘘泣きうまかったですか?」

「ほほぉ…俺を騙すとは良い度胸だなぁ、森田…?」
「ぇ?あの、ほら、エイプリルフール、だから!!」

教訓、嘘をつく相手を考えましょう。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!