[携帯モード] [URL送信]
運動会アフター2
「……で、さぁ名前」

「……うん」



ルルーシュと二人、並んで外開きの窓枠にもたれ掛かり、その様子を見下ろしながら、ぽつぽつと会話。
真っ暗闇から光が吹き出す。はしゃいだ声。
酔いが回った会長達はこの季節に花火まで始めたようだ。



「会長から、運動会頑張ったで賞とかで、生徒会メンバー一人のご奉仕権貰ったんだが」

「うん、聞いた」

「名前に使ってもいいか?」



(やっぱりそうきましたか……!)



ああもうどうしよう、本当に会長の言う通り夜の運動会なんか要求されたらどうしよう!
こわいこわいももいろこわい。
健全な青少年こわい。



「……告白の答を、聞かせてもらえるか」

「無理無理無理無理! そんな破廉恥なこと……あれ?」



ネズミ花火がひゅんひゅん踊る。



「……そうか……無理、なのか……」

「あっ違う! 今のなし! 今のはちよっと会長に吹き込まれて……」

「会長に……? まったく、台なしだな……」



ルルーシュはふて腐れたように背中を丸くして、窓枠に頬杖をつく。



「ごめん……に、しても、なんで?」

「お前の事だ、どうせうやむやにする気だったんだろ」

「うぐ」

「だから折角だから会長の強制力を使わせてもらう。さぁ、どうなんだ名前」

「あ……その……私は………………うん、ちゃんと考えたらね、私も、やっぱり……ルルーシュが、…………す」





ロケット花火が尾を引いて、闇の向こうへ消えていく。

それが終わると会長たちのささやかな花火は玉切れのようで、ふっとまた元の静かな夜に戻った。



運動会は、これにて終了、みなさんお疲れ様でした。








(end)

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!