[携帯モード] [URL送信]
波乱の予感?
「……会長、ちょっとお話が」

「あらぁ、ルルーシュどうしたの?」

「……昼間の写真のことなんですが。あいつまで会長のお遊びに巻き込まないで下さい! 俺ならまだしも……あいつが、迷惑するだけで……」

「別にいいじゃない。それに、作っちゃえば? 既成事実」

「はぁ!?」

「的を射んとすればまず外堀からってねぇ」

「微妙に違いますよ」

「学校中に大公開☆ で、公認の仲になっちゃえば、楽チンじゃない。そのまま付き合っちゃえばさぁ。さぁ、どうするルルーシュ・ランペルージ! 優勝してご奉仕を取るか、優勝せざるして既成事実を取るか」

「あいつの気持ちはどうなるんですか!?」

「じゃあ、ルルーシュの気持ちはどうなの?」

「話をそらさないでください!」

「んー……だってさ、あいつあいつって……ルルーシュ自身は、どう思うの? もし、そんなことになったら」

「……ッ」

「迷惑じゃ、ないんだ?」

「………………いえ、迷惑ですよ。俺にとっても、とても」

「……ふーん、そっか」

「だから、あんまり阿呆なことしないで下さい」

「……まぁ、いいけどねぇ。でもね、ルルーシュ。そんなあたしの迷惑被るやり方じゃなくても、優勝も、あの子も、どっちも取れる方法はあるのよ?」

「……関係ないですよ、俺には。あいつとは、これっぽっちもそういう仲じゃありませんし」

「そ。残念ねぇ〜」



(優勝かあの子か、どっちか選ばせて悩ませてやろうと思ったんだけどね……ちょっと意地悪だったかな? ……ま、これくらいしないとこの鈍感は動かないでしょ)

(既成事実なんて……一瞬でも思った俺が馬鹿だった、か……でも、どうせあいつは俺のことなんて……)


***



「迷惑ですよ、俺にとっても」


わかってる。


あの場だったら、そういう風に言うしかないもんね。もしルルーシュの立場だったら、私だって、そういう風に言うと思うし。
それでも、不意にあの言葉が聞こえてしまったら、やっぱりショックだったなぁ、なんて。

立ちすくむ木立の中で、ミレイ会長が去った後も、彼に歩み寄る勇気は、なかった。
ただ、掌の中でジュースがぬるびていく。



なんで、傷ついてるんだろう、自分。


[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!