[携帯モード] [URL送信]

[long]
第一章
「名前!!最近、お前病院を抜け出してるみたいだな!!」
「…パパ、ごめんなさい」
「まったく、だからいつまでたっても良くならないんだ!パパが仕事から帰るまでちゃんといるんだぞ!!分かったな!」

乱暴に閉められたドア。
よかった。気付かれなかった…
安心してため息をついた。布団の中には1つの紙飛行機。
それは、あの人からの手紙。

パパの仕事場にいる、同い年くらいの男の子。金髪がサラサラで、かっこよかった。
あんな綺麗な人は初めて見た。

でもパパは教えてくれない。
パパの仕事場に一回連れていって貰ったときもあの人はいた。

「ねぇパパ、あの人なんで泥だらけなの?
きっとやんちゃなんだね」
「ああ、そうだよ。」
「あの子と遊びたいな。何て言う名前?」

するとパパは怖い顔をした。

「名前。パパの仕事の問題なんだ。
教えられない。」
「へぇ、そうなんだ」

私には、まだ分からなかった。


でも好奇心がそれで押さえられるわけがない。私は次の日、病院を抜け出して仕事場に行った。

あの人は芝生の上に座っていた。そばで見るとますます綺麗な人だった。

「あ、あの、こんにち、は」

緊張しちゃってうまく話せない。でも、あの人はちゃんと聞いてくれたようだった。

「お前…前来てたやつだな」

声も綺麗だった。

「うん。あ、あの…私と、友達になってほしいの!」
「…は?」
「い、嫌だったらいいんだよ!?」

うわあ、恥ずかしいなぁ
そりゃ、嫌だよね。知らない人だもん

するとその人は少し微笑んで、首を縦にふった。

「…あ、そうだ!手紙かいてきたんだ!」

バッグの中から一枚の手紙を出す。しかし、柵の向こうにいるあの子に渡せるはずがない。

そこで私は思い付いた。

せっせと手紙を折り、柵の上の方に投げた。

「…!」
「紙飛行機!

これで文通するの」

紙飛行機を受け取ると、その子は手紙を広げた。なんだか恥ずかしい。

「じゃあ、次は君の番だよ!
また明日!」

そう言って、病院へと急いだ。


(始まり)



back

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!