[携帯モード] [URL送信]

[long]
悔しいほど変化のない色
こんにちは

言いたくてもいっちゃいけないことだと分かってた

エメラルドグリーンの髪の毛がサラサラと揺れるたびに思う。

本当に無表情なんだな、と

「なんですか人の顔まじまじと見てー
気持ち悪いですよー」
「…すみません」

ほら、
悪態をつくときだって顔色ひとつ変えない。

「…ほんとですよー
気を付けてくださいー…」


…あれ
今日はやけに静かだな

顔を上げてフランさんを見てみた。

「!」

フランさんは悲しみに歪んだ顔をしていた。

「見ないでくださいー…」

彼の手は目元にあるペイントに触れていた。

「頭のカエルも、目元のこれも、マーモンさんの代わりなんです」

語尾は延びていなかった。

「そうなんですか」

なにも言わずにその場を去った。


耐えられなかった
フランさんの苦しみに歪んだ顔が
哀れみじゃなくて
そういう感情じゃなくて

(罪悪感にかけられた)
(初めてすまないと思った)

backnext

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!