[通常モード] [URL送信]

サイトを使用するにあたって
ソウルキャリバーって何?
まず、このサイトに来て「ソウルキャリバーって何?」と疑問に思った方は多いはず。という事で、ソウルキャリバーについて説明していきます。

ソウルキャリバーシリーズ(実際のタイトルはSOULCALIBUR)はバンダイナムコゲームのPROJECT SOULという会社が製作した3D格闘ゲームです。

初代はソウルエッジ(実際のタイトルはSOULEDGE)から徐々にシリーズを広げています。ソウルキャリバー、ソウルキャリバーU、ソウルキャリバーV、ソウルキャリバーW、ソウルキャリバーレジェンズ、ソウルキャリバーBROKEN DESTINYが発売され、今に至ります。

ソウルキャリバーはいくつかのハードがあって
ソウルエッジ→PS
ソウルキャリバー→DC
ソウルキャリバーU→GC、PS2、Xbox
ソウルキャリバーV→PS2
ソウルキャリバーW→Xbox、PS3
ソウルキャリバーレジェンズ→Wii
ソウルキャリバーBROKEN DESTINY→PSP
となっています。またゲーム機の種類によってゲストキャラが異なっています。例えばWではスターウォーズで有名なヨーダやダースベーダーが、U(GC版)ではゼルダの伝説のリンクが出てきます。ちなみに管理人はリンクに釣られて買っちゃいました←リンクかっこいいよリンク(^^*

……失礼しました。話がズレてしまったので、元に戻します。
ソウルキャリバーは剣劇アクションとも言われ、キャラの数だけ様々な武器があります。剣、刀、棍、ヌンチャク、斧、薙刀など種類は豊富です。中には実在する武器が使えることも…。なので武器が大好きな方は是非ともオススメします!!

前へ次へ

あきゅろす。
無料HPエムペ!