[通常モード] [URL送信]
君だけに、君になら(花阿)



俺はタイミングを間違えた。
結構大事なタイミングを見事に間違えた。
どれくらい大変な事態かというと、ナタデココを噛みすぎて飲み込むタイミングを逃した、ぐらいにヤバい状況だ(そんなことはどうでもいい。)

俺は朝一番に言う予定だった。
しかし、朝練の最中にはうまくタイミングが見つけられず、朝練が終われば阿部は皆に囲まれてしまって。
どうせ言うなら二人きりで、と考えていた俺は、仕方なくもその場を見送りまた後程と思った、が、しかし。
その後も阿部と二人きりになれる時は来ず、それどころか阿部はクラスの奴等何かに常に、といっていいほど囲まれていて。
狙っていた昼休みも水谷と他の奴等が絡んできたせいで結局二人きりにはなれずじまいだった。クソレフト。

何回阿部を連れ出そうとしたか数えきれないほど試み、それと同じ数だけ失敗した。
よりによってこんな大事な日に。自分を呪ってやりたい。
いや、今自分を呪ったら更に状況がひどくなるかもしれない。頑張れ、自分。


とにかく阿部に伝えられないまま時は過ぎ、今は部活中だ。
部活中の休憩時間も狙ってみたが、本日の主役である阿部は何かと絡まれており、そんな阿部を溜め息を吐きながら見ている状況だった。
今阿部は三橋と投球練習をしていて、俺はそれを凝視している(決して部活をサボっているのではない、今俺はバッティング練習の順番待ちなのだ。素振りをしながら…凝視している)
周りから見たら少し怖いかもしれないが、もう形振りかまっていられない。
少しでも隙が出来れば無理矢理にでも阿部を引っ張っていくつもりだ。いい加減我慢の限界だ、多少の危険思考は許容範囲なはず。
…あ、阿部が捕球ミスった。
珍しいこともあるもんだ。
三橋ビビってるし。
気にすんな、たまには阿部だって失敗するさ。

「花井!順番!」

…また、言えなかった。






「…阿部、ちょっといいか。」

俺がやっと阿部に声をかけられたのは、部活終了後、部室で着替えている最中、阿部がちょうど練習着から着替え終わった一瞬の隙だった。
それを狙って早く着替え終わっていた俺は、阿部を促して部室の外に連れ出した。
阿部は黙って俺の後についてきているので、とりあえず部室から少し離れた物陰で立ち止まる。
振り替えって、阿部の顔を見て、息を吸って…

「…俺の事、嫌いになった?」
「…は?」

待て待て待て待て、何だこの状況は。
嫌い?はい?じゃあ何で俺は今日一日ずっと阿部と二人きりになれないことを気にしなきゃいけないんですか。

「…阿部?何言って」
「だって!…おめでとうって言ってくれなかった…。」
「それは」
「最初は忘れてんのかと思ったけど、皆が花井の前で俺におめでとうって言っても言ってくれなかったし、」

忘れる?一週間前から毎日カウントダウンしてたっつーの。
皆の前で言わなかったのは、その他諸々のおめでとう、と一緒になりたくなかったからで。

「…部活中もずっと怖い顔で俺の方見てるから、俺、何かやったかと思った。考えたら止まらなくて捕球もミスるし。そのせいで三橋ビビるし!もう、何なんだよ…、何かあるならはっきり言ってくれ!」

…うわ、阿部泣きそう、ってか泣いてる。
目尻に涙溜めてかわいい…じゃなくて。

「阿部、」
「なんだよ!」
「誕生日おめでとう。」
「…っな、」

今さらなんだよ、と言いそうな唇を言葉がつむがれる前に塞ぐ。
びくん、と後ろにひいた阿部の頭をがっちり右手で固定して、深く口付けた後、ゆっくりと顔を離す。
薄暗い中、至近距離のためか阿部の涙に濡れた大きな目が結構よく見えて、そのままの流れで目尻にもキスを落とす。

捕手にしては小さな阿部の体を包むように抱き込めば確かに伝わる阿部の体温。
阿部が生きている温度。

「言うの、遅くなってごめん。」
「…遅すぎる。」
「二人きりで言いたかったから。」
「…言ってくれればいつでも、」
「阿部は誕生日なんだから、皆も祝ってやりたいんだよ。俺だけで独占なんて出来ないだろ。」
「…俺は花井だけに独占されてもいい。」

…かわいいなぁこの野郎!
煽ってるのか、俺の理性を試しているのか。
ダメだ、ここは外だ。誰が通りかかるかわからない。
…部室。いやいやいや彼処は皆も使うんだからそんな。

「…花井。」

阿部の手が俺の背中にまわって、ぎゅうっと締め付ける。

「…サンキュ。その…好き、だから。」

…ああ、阿部さん。
俺の努力を無駄にするのですね。

俺も好きだよ、と返して、俺の頭の中はこれからどうするか、という考えに切り替わった。














(やっと伝えられたよ、特別のおめでとう)


(独占されても良かったのに)








阿部生誕祭09花阿でした。

花井くんはタイミング逃しそうだと勝手に思ってます。
でも決めるときは決めるやつなんです←何

ちなみにラストのは君だけに→花井目線、君になら→阿部目線になってます。はい、どうでもいいですね(笑)

09年12月末までフリーです。





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!