[携帯モード] [URL送信]

第二章 揺らぐ心、不確かな絆
其の1

 今日は、アカデミーの卒業式。

 イリアにとっては、待ちに待った日だ。

 この日の為に、イリアは勉学を頑張っていた。苦しい日々を送っていたが、充実はしていた。

 勿論、いい思い出以外に悪い思い出も存在する。

 そう、あの二人だ。

 アニスとディアーナ。

 この二人の卒業は、予想通り無い。

 それは、当たり前だ。あの状況で、卒業する方が間違っている。そもそも、卒論自体が危うい。

 いい気味。

 イリアは、着飾った自身の姿を鏡に映しつつ、そう思う。一瞬、言葉が悪かったと顔を顰めてしまうが、彼女達の行動を考えると仕方が無い。それだけ、悪いことをしているのだ。

 不幸は、長く続かない。

 その証拠に、イリアは充実した日を迎えた。

 刹那、机の上に置いてあった携帯電話が鳴る。急に鳴った携帯電話にイリアは一瞬驚くが、一拍置いた後、普通に受け止めていた。そして携帯電話を手に取ると、メール送信者を確かめる。

(……ソラ)

 見慣れた名前に、口許が緩む。

 そう、卒業の祝いメールだ。


 卒業、おめでとう。

 無事に卒業できて、何より。

 一時期、卒論で揉めていたけど自分で仕上げたようだね。

 卒業祝いの件だけど……

 また、後でメールする。

 じゃあ、卒業式頑張って。

 本当に、おめでとう。


 文章の端々に引っ掛かる言葉が含まれていたが、これはソラらしい文面。それに、本気で祝ってくれている。それを感じ取ったイリアは、嬉しそうに微笑む。無論、ソラが卒業式に来ることはできない。しかし送られてきたメールで、彼が抱いている真情を読み取ることは可能だ。

 イリアは、手馴れた手付きで返信用のメールを打っていく。内容は、受信したメールへの感謝の気持ちを入れた文章だった。卒業式の内容は、後で電話をすればいい。よって、短い文章だった。

(……有難う)

 メールを送信し、携帯電話を閉じる。

 刹那、頬が赤く染まった。

 それは、数日前の出来事を思い出したからだ。

 ユアンが開催したパーティーに呼ばれた後、イリアはソラの自宅へ向かった。その時に起こった出来事。まさに、不意の行為。予想外の一件に、思い出しただけで顔が赤面してしまう。

 しかし、不快な気分は無い。

 寧ろ、心地いい。

 両者は、幼馴染の関係。

 だが、徐々に変化していっている。

 それを薄々、感じる。

 だからといって、言葉に出すことはしない。それは、互いに置かれている立場を理解しているからだ。

 だが――

 想いは、募る。


[次へ#]

1/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!