[携帯モード] [URL送信]

第二章 揺らぐ心、不確かな絆
其の7

 流石にそれは無いと思いたいが、彼女が行っている研究が研究。あながち、可能性は高い。

(本当に、これだったら……)

 内心、ソラはそのように思う。別に、カイトスとしての道を選んだことを責めているのではない。

 ただ――

 少し、差を感じていた。

「どうしたの?」

「いや、何でもない」

 下手にイリアに気付かれると、数多くの質問が待っている。それにより適当にはぐらかすと、次の工程を教えていく。真剣に聞き入り、菓子作りと格闘していくイリア。それを静かに見詰めているソラは、再び疑問が脳裏を過ぎっていく。どうも、色々と気にしてしまうようだ。

 正直ソラは、外見は普通でいいと考えていた。要は、内面が重要。下手に着飾っている姿は、逆にその者の愚かな一面を炙り出し滑稽だ。しかし、それを口に出して言うことはしない。

 イリアはイリアで、おかしな部分でプライドが高い。一方、カイトスとして持ち合わせているプライドは――残念なことに、不明な点が多々見られた。一体、何の為に研究をしているのか。ソラは、以前より疑問視していた。無論、研究内容は知っている。しかし――

 徐々に、イリアの観察が億劫になっていく。所詮、ソラはイリアという人間として生きているのではない。それ故、いくら思考を働かせても相手の感情を全て把握するのは不可能だ。

 無論、相手も同じ。

 だが、時に混じり合う。

 それが、運命だった。

(……疲れた)

 ソラはフッと息を吐くと、イリアに気付かれないように背を向ける。一方のイリアは、黙々と菓子作りに没頭している。シフォンケーキは、弾力性の高いスポンジが特徴の菓子。故に生地の中に、大量の空気を閉じ込めるように、ゆっくりとヘラを動かしていく。危ない手付きであったが、イリア一生懸命に菓子を作り続けていた。そして、菓子作りに楽しさを見出す。

 幼馴染が料理が得意ということで、イリアは菓子作りを学びに来た。最初のうちは大丈夫かと心配していたが、今では面白くて仕方がない。多くの材料で、ひとつの物を生み出す。どうやら、一気に嵌ってしまったようだ。それにより、満面の笑みを浮かべながら材用を混ぜ合わせている。

 それを見たソラは、内心ホッとしていた。イリアは研究に集中し、他の部分を疎かにしていると考えていたからだ。しかしこれを見ていると、普通の女の子に間違いない。やはり女の子。ソラにしてみれば、料理が上手い方がいい。また、懸命に作っているのは可愛い。

(本当に……)

 しかし、それ以上に言葉は続かない。ただ静かにイリアの手元を見詰め、工程が間違っていないか確かめていく。

 一通り、生地が混ざった。

 後は専用の型に入れて、焼くだけ。

 勿論、イリアは最適な温度はわかっていない。それによりオーブンの準備は、ソラが行う。

 そして、焼き上がりを待った。




 数十分後――

 イリアが生まれてはじめて作ったシフォンケーキが、オーブンの中から取り出された。その瞬間、悪臭が漂う。

「く、臭い」

「ど、どうしたの?」

「……焦げている」


[*前へ][次へ#]

7/27ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!