27.S極同士はくっつかないって/DG/ラビ



「死ぬのか、ユーリ」

「お前が死にそうな顔してどうするんだ」


ひとっこひとりいない暗い路地で、ラビと並んで座って休憩していた。

自分がヘマをして、AKUMAに脇腹を射ぬかれたのだ。

多分、肝臓と腸が大惨事。


「お前はなんでそんなにヘラヘラ笑ってるんさ」

「俺のかわりを勤めてくれてる、ラビのかわりに」

「それじゃまるで俺が薄情者みたいさ」


ラビがうつむいた。

血が出ている脇腹を手でかるくおさえる。

見上げると真っ白な月が、雲ひとつない空に浮かんでた。


「アレン怒るだろうなー」

「ンなことより今は自分の身を案じるべきさ。動けるようになったら、さっさと帰ろ」

「当分無理だな。ファインダーの人探しに行ってよ」

「……まるで、俺を此処から追い出したいように聞こえるんですけど?」

「そう聞こえるんならそうなんじゃないか」


ラビは俺を見ている。

けど俺は月を見ている。


「なんか俺がいると不都合でもあるのか?」

「んー、ラビが優しいからスキになりそう」

「はっ!?」

「あはは、予想外?」


俺はラビを見る。

けど、ラビは月を見た。


「アレンに殺されるさ」

「あいつ過保護だからねー。俺は男だから平気だっていってんのに」


ラビは俺を見た。

それを確認して、うつむいた。


「男なのはイノセンス発動した時だけだろ」

「発動したあとの三日間も男だよ」

「けど、元々は女の子さ!」

「おお! 女扱いしてくれるんだ。ラビは優しいなあ」

「アレンだって、ユーリのこと男だなんて思ったこと一度もねえさ」

「なんでそこでアレンを引き合いに出すんだよ」


顔を上げて、ラビを見る。

ラビは月を見た。

頬が少し紅くなっている。


「やっぱりユーリと言ったらアレンで、アレンと言ったらユーリだから……じゃね?」

「訊かれても困るよ、ラビ」

「えっと、じゃあ、ユーリはアレンを男だと思ってねーんさ?」

俺はラビを見る。

ラビは自分でマフラーを口元に寄せた。


「アレンは優しいに尽きるな」

「……だから好きなんさね」


ラビは目をふせる。


「いや、優しいのは嫌いだ」


ラビは俺を見る。

俺はラビを見る。

真上には真っ白な月。


「優しさは誰かを殺す」

「だれ、って」

「一番大切なヒトでもいいし、俺らでもいいし、自分と全然関係ない人でもいいよ」

「じゃあ、ユーリがさっき俺に言ったスキは?」

「俺は、嘘吐かないよ」


ラビは徐にと立ち上がった。


「それが嘘さね」

「そんなことないよ」


俺は見上げて、笑う。

ラビは月を見て笑う。

頭が良いやつはスキだ。


「おぶってやるからさっさと帰ろうさ」

「重いぜー?」

「なあに、此処で死なれるよりずっとマシさ」

秤にかけた心の重さ
(真っ白な月が見てる)
(心苦しいよ)(いつも、いつも)

[*前へ][次へ#]

27/200ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!