25.昔から、雑草なんかも好きでした/鋼錬/兄弟


要知識→エルリックと兄弟、一番上。国家錬金術師、錬金術より科学系が得意。


とある町の宿屋。


「だめったらだめ!!」

「姉さんの意地悪! ケチ! わからずや! バカアアアア!」


アルは叫びながら部屋を出ていった。
取り残されたエドとユーリ。
ユーリは腕を組んで、ソファーに座っている。その対角線上にエドが立っていた。


「なあ、姉貴。そんなに拒否らなくてもいいんじゃねーの」

「ああん?」


ユーリは凄味をきかせた。
エドの背中に冷や汗が流れた。


「エドがいつも止めてくれてたから、私は何も言わなかったけど……」


ユーリの目が光った。


「絶対駄目!」


エドは頬をかいた。


「姉貴、そんなに猫嫌いだったのか?」

「違う」

「じゃ、なんで」

「アンタは考えなくていい」

「……またそれかよ」


ユーリは黙った。
エドは溜め息をつく。


「あーあ、アルの奴も可哀想だな。せっかく俺という難関を破ったのに、次は更に強敵と来たもんだ。泣きたくもなるよ」

「……」

「俺はアルを探してくる、姉さんは?」

「ここにいる」

「あっそ」


エドは部屋を出ていった。
部屋に取り残されたのはユーリのみ。


「あんの糞餓鬼ども! 私がアンタ達をどれだけ……どれだけ大切にしてるか分かってないのよ!」


ユーリはソファーを蹴った。


「……」


ユーリはうつ向いて、押し黙る。
一方その頃、アルは街中の川沿いで佇んでいた。


「あーあ、兄さんならともかく、姉さんにあんなこと言うんじゃなかった」

「親愛なるおとーとよ、そりゃ聞き捨てならねーな」

「兄さん!?」


エドはアルの横に座った。


「姉さんが猫嫌いだって知ってた?」

「いや、姉貴は違うって言ってた」

「そうだよね、こんなに可愛いもんね」


アルは鎧の体から猫を出した。
猫は小さく鳴いた。


「俺の見た感じだと、別の理由があったっぽいぞ」

「別の理由?」

「よくわかんねーけどさ……」


エドがそこまで言うと、突然猫が尻尾を立ててアルに威嚇し始めた。


「どうしたんだろ?」

「ちょっと待て、なんか様子が変だぞ」


アルとエドは互いに顔を見合わせた。


「苦しそうだよ、兄さん」

「ね、猫の扱い方なんてわかんねーよ」

「たしか、薬屋ならあったような気がしたんだけど……」


エドとアルは猫を抱えて立ち上がった。


「だから、私は止めたのに」

「姉さん!」
「姉貴!」


二人が横を向くと、そこにはユーリがいた。


「ほら、早くその子を渡して」


アルは猫を渡した。


「……姉さん、怒ってたんじゃないの?」

「怒ってるわ。けど、今はそんなこと言ってる場合じゃないでしょ」


ユーリは本を開き、猫の症状を探し出す。


「毒素……体に悪いものでも食べたのね」

「拾い食いなんて野良猫らしいな」

「うー、猫さん可哀想……」

「きっと大丈夫よ。解毒する草はどこにでもあるモノだから、探しに行くわよ」

ユーリたちは郊外にある草むらまで歩いた。


「この中から探すの?」

「うへー」

「ぼさっとしてないで、この本にあるやつを探して!」

「はーい!」
「はいよ」





「元気になってよかったね」

「そうね」


ユーリの膝の上で猫はじゃれている。


「もう変なもん食うなよって言っても、またやりそーだな」

「あはは」

「……」

沈黙が流れる。


「なあ、姉貴。いつになったらアルに猫を飼わせてやる気だ?」

「……アルとエドの身体が治ったら考えてあげるわ」


エドとアルは顔を見合わせて笑った。


「……じゃあもうすぐだな!」

「そうだね、兄さん!」





ちいさなしあわせを
(不器用なりの愛情表現)


ヒステリック3姉弟


 

[*前へ][次へ#]

25/200ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!