16.世の中不公平だけど仕方ない/FF13/ライトニング・ホープ

ラスボスを倒す直前のおはなし。


「これで、やっとコクーンを守れるんですね」

「ああ……ユーリ、どうした? 暗い顔をしているぞ」

「ライト、私の使命はね、コクーンに危機をもたらすルシを破壊することなんだ」

「……なんですかそれ」

「ユーリ、なぜ今まで黙っていた」

「好機を伺ってたの、なんて言えたら格好いいんだけど……皆と一緒にいたかったんだ」

「じゃあ、」

「使命を果たせないルシは、シ骸になっちゃうの。ここで貴方達を殺さなきゃ、私死んじゃうの。いつかホープに言ってたみたいに、本当よ」

「そんなことを聞きたいんじゃない! 私は何故一人で背負っていたのか訊いているんだ!」

「ほら、その顔。ライトニングとホープにその顔をさせたくなかったから、ね。せっかく二人とも綺麗な顔をしてるんだから、もったいないと思ったの」

「そんな下らない理由で、お前は!」

「怒らないでよ、ライト。ホープはホープで泣かないの。私はこれでいいんだから」

「ちっともよくないですよ……ユーリさんは勝手過ぎます」

「はは、今更」

「……私たちが生きている限り、ユーリはシ骸になる他ないのか」

「うん、冥碑は嫌だからね」

「ユーリさん!」

「なあに」

「他の方法を考えましょう! 仲間を手にかけるなんて、僕にはできません」

「……大好きだよ、ホープ、ライト。貴方たちは幸せになって」



もう僅かしかない私の幸せを、親愛なる友へ

[*前へ][次へ#]

16/200ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!